人気ブログランキング | 話題のタグを見る

lovephoto*lovestyle

2年後の夏まで元気で

2年後の夏まで元気で_e0125305_1552940.jpg


8月始めにアメリカから帰省していた友人が 1日にアメリカへ帰っていきました。

彼女がアメリカへ嫁ぐ時、親なら、大事な娘を海を越えた知らない国へ行かせるのは、
反対して当たり前でしょうが、何しろ、彼女の母親が猛反対で、それはそれは
大変な時期がありました^^;

そのときを知っているだけに、彼女が日本に帰ってくるのは とても嬉しく待ち遠しいけれど
アメリカへ帰るときの彼女の母親の顔を見るのは、本当につらい。

今年も、仕事へ行く前に、彼女の家へお別れの挨拶をしに、行ってきました。

2年後の夏まで元気で_e0125305_15522374.jpg


よりによって、今年のその日は私の誕生日。

誕生日の朝から 大泣きだな、これは・・・・・・の予想通り、お母さんの顔を見て泣き、
彼女と最後にハグして大泣き。

毎回、これだな・・・

あ~・・思い出すだけで涙が出るT^T


彼女の好きなスノーボールクッキーを早起きして焼いて 持って行きました。

あと4日、日本にいる時間を延ばせば、彼女のお誕生日を日本でお祝いしてあげられたのに。
残念です。

彼女は、帰りの飛行機の中で、いつも、私の焼いたスノーボールクッキーを
食べるのを楽しみにしてくれているのでね、
前夜に生地を作り、寝かせておいて、早朝に焼いて、冷まして 大事に包んで・・・

トラブルなく、無事、アメリカに着きますように・・・の願いをこめて。








* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

にほんブログ村 写真ブログへ

by stylekei | 2010-09-02 23:50 | message for you