人気ブログランキング | 話題のタグを見る

lovephoto*lovestyle

鎌倉長谷カフェめぐり続編3<極楽寺・LaMaisonAncienne>

鎌倉長谷カフェめぐり続編3<極楽寺・LaMaisonAncienne>_e0125305_23311910.jpg


続いては 江ノ電に乗って、場所を極楽寺に移して アジサイの時期にちょっと
気になってた雑貨&カフェの LaMaisonAncienneへ


極楽寺駅にはトレードマークの?赤いポスト。ここでこれを撮るのはお約束?ですよね~^^
鎌倉長谷カフェめぐり続編3<極楽寺・LaMaisonAncienne>_e0125305_2335846.jpg


そのカフェは、アジサイでも有名な成就院の向かい側の高台にあります。

極楽寺からテクテクと歩くのですが、その途中、
江ノ電唯一の(だったよね??)トンネルから出てくる江ノ電を狙って、鉄子ちゃんになり・・^^;

はい、しっかり その後姿をおさめていただき。。。。。。まぁ、なんとか江ノ電もね^^;
鎌倉長谷カフェめぐり続編3<極楽寺・LaMaisonAncienne>_e0125305_23412978.jpg

トンネルも、なんか、雰囲気いいですよね~

鎌倉長谷カフェめぐり続編3<極楽寺・LaMaisonAncienne>_e0125305_2344142.jpg

ちょっと息をきらしながら 高台を上って上って上って。。。上って。。
かわいい入り口がありました^^;

2階建ての古い民家ですね。
靴を脱いで玄関正面の階段を上って2階がカフェです。
鎌倉長谷カフェめぐり続編3<極楽寺・LaMaisonAncienne>_e0125305_23463823.jpg

鎌倉長谷カフェめぐり続編3<極楽寺・LaMaisonAncienne>_e0125305_235119100.jpg

鎌倉長谷カフェめぐり続編3<極楽寺・LaMaisonAncienne>_e0125305_23514245.jpg

私が頂いたのは、ハイビスカスと・・・なんかの・・なんだったっけか・・
まぁ、そんなハーブティを^^;
鎌倉長谷カフェめぐり続編3<極楽寺・LaMaisonAncienne>_e0125305_2356896.jpg

カフェ内のテーブルもイスも、全て売り物でした^^;

私たちが行った時はお客さんが他にいなくて、写真撮り放題(笑)
滅多にないこのチャンス!なのに、撮った写真はボケたのばっかり。。。。(泣)
そんなもんよね。

つづく・・・







* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


にほんブログ村 写真ブログへ

by stylekei | 2010-09-25 23:25 | 雑貨・Cafe巡り