人気ブログランキング | 話題のタグを見る

lovephoto*lovestyle

小さな小さな恋の花

小さな小さな恋の花_e0125305_7374715.jpg


1年前くらいに見つけた 小さな小さな小さなお花。

小さな小さな恋の花_e0125305_7383048.jpg

いつ見ても 赤い種だか実だか 丸いのがついてて
花を見たことがありませんでした。

小さな小さな恋の花_e0125305_7384542.jpg

ある日の夕方、もう、薄暗くなって そこを通りかかった時、
初めてピンクのかわいい小さな小さな小さな花が、
星を散りばめたように、いや・・まるで宙に浮いてるように ひょろひょろとした茎から
咲いているのを見ました。 


小さな小さな恋の花_e0125305_7385881.jpg

それから これが3時頃にならないと咲かない花だと知りました。

だから3時草(三時花)。

でも本名は ハゼラン(爆蘭 す、すごい字^^;) とういうらしいです。

ほんとに、はじけたように咲くんです。

欲しくて欲しくて でも、売っているのを見たことがなく・・・
あきらめていたら
先日お邪魔したお友達のAYUMIちゃんの駐車場に、雑草のごとくたくさん咲いてました・・・

こ、ここでお目にかかれるとは・・

もちろん。

はい、引っこ抜かせていただきました^^;

今、我が家でしっかり根づいて 元気に育ってます^^v
小さな小さな恋の花_e0125305_9451491.jpg









* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へにほんブログ村


by stylekei | 2010-10-31 02:02 | 季節の花