lovephoto*lovestyle

浄化

e0125305_1845391.jpg


海は、浄化。 山はパワーチャージ。

だから心身ともに浄化して、新たなパワーをチャージするのに、
海あり山ありの温泉は、最高のパワースポットなんだって。

でもね、何事も自分次第だよね?

いくら 初詣で神様にお願い事したって、自分がそのお願い事を叶えるために
努力もせずに ただ待ってるだけじゃ、神様だって動きようが無い(笑)

全力を尽くす姿を見て、それにあった手助けをしてくれるんでしょうね。


私の産土神社は、埼玉の大宮氷川神社。
ご祭神はスサノオのミコト。

今年は まだご挨拶に行ってません・・・・・ww 風邪が治ったら行って来なくちゃ。
そして、自分が住んでいる土地の土地神様。

そこすら行ってない・・・・ww 罰当たり。

大晦日の話ですが・・・

人生初の除夜の鐘を鳴らしてきました。
しかも、一般では1番手。

びっくり!あまりに嬉しくて お寺から真夜中に、mixiのつぶやきしちゃいました^^
フォローしてくださったみんな、ありがとう♪

でも、お寺に着いたときは、誰もいない・・明かりすらない・・・
ゆーじくんと ドキドキして暗闇に立ってたら、20分くらいして若い男の人が。
もう何年も来ていると言う。

「初めて来て1番で鳴らせるなんてすごいなー」 と羨ましがられちゃった^^;
300人くらい並ぶらしい・・・ ̄▽ ̄;;

ゆーじくんと共同作業、ふたりで鳴らしました^^ ゴォォォォォオオンってね。

帰りに茶饅頭と柚子饅頭をいただいて 不動明王さまで護摩焚きしてもらって
凍えて帰ってきましたよぉ。
不動堂が冷凍庫でした(泣)

でも、まさか、家の近くのお寺に お不動様があったとは知りませんでした・・・・ww
いつか深川不動尊に行ってみようと思ってたので・・・・

あ・・おなかの弱いゆーじくん・・・早速お正月早々、冷えからでしょうかね、
しっかりおなか 壊してました・・・・^^;





* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

[PR]
by stylekei | 2011-01-10 18:25 | お出かけ