lovephoto*lovestyle

花言葉は感謝

e0125305_21232967.jpg


ポピーの花言葉 七色の愛・乙女らしさ・感謝

そういえば、去年も1月にポピーを撮ったなぁ・・(遠い目)

と ポピーを撮りながら思ったのでした。
昨年は 一足早い、素敵な春に誘っていただいたのでした。
ってことは、今年も もうすぐ早い桜が咲く頃なのかな~ 桜かぁ~


そうそう、桜といえば・・
去年、お友達のMちゃんちで、聞いてみた。


「前世の彼とはさ(またこの話かいっ) もしかして、桜の時に涙の別れをしたんでない??」

『うーーん・・・そうなんじゃない?そうみたいね』

「やっぱりね~・・・桜を見ると悲しいわけだ。んじゃー 蓮は?」

『二人で綺麗な庭園みたいなところをよく散歩してるね。大きな池がある。赤い橋がかかってるよ。
あ~・・・蓮、蓮もあるね。』

「やっぱり~~~。」

Mちゃんには見えるけど私には見えない、私の過去世。
一度でいい、自分の目で見てみたい。


とは思うけど、もう、思いを馳せるのはやめよう~
どーせわからないんだし。

でも今年は、一鉢、蓮を買ってスイレン鉢で育ててみようかな。

って、なんで、ポピーから、桜になって、桜から蓮の話に?^^;


そうそう、話はかわりますが、熱があるときって、不思議な夢を見ませんか?私だけ?

昔、学生の頃、部活(女子バスケット部でした^^;)から帰って疲れて、
そのまま朝方までコタツで寝てしまい・・なんてことがしょっちゅうだったんですが・・

その時のそこにいるの。自分が。コタツで寝てるの。
もちろん夢なんですが、感覚って言うか・・・あ、あのコタツの中だ、って
寝ながら思うの。

でも、目を開けたいんだけど開かない・・・開けられない。
向こうの方で母の声がして、「またここで寝てる!!」って。

不思議ですよね~

e0125305_22839.jpg


昨日、今日と さんざん寝てたら、夕方から かなり復活してきました^^
このまま寝たきりになるんじゃないかと思ったけど・・(風邪くらいでなるかいなっ)
咳がひどくて肺が破れるかと思った くらいでしたが、これもなぜか、急におさまって・・・

これはもう、意地ですな。(笑)

だって、今週中に横浜山手の洋館に出かけたいんだもん!←やっぱりやめました。。。

だから、あんなに苦しかったのに、意地で急な復活???

あ・・・・明日、仕事休んでいいって言われたからだ、きっと( ̄▽ ̄;
病は気から、ね^^

みなさんも、くれぐれも気をつけてね。 この風邪、咳が、何しろ つらいですよ~

e0125305_2282735.jpg








* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

[PR]
by stylekei | 2011-01-10 22:08 | お出かけ