lovephoto*lovestyle

川越散策2*Cafe編*

e0125305_2221313.jpg


川越の七福神巡りの途中、お昼に立ち寄ったLightning Cafe。

どうも人気店らしく、案の定満席。でもせっかくなので待つ事に。
待ってる間、もう、キョロキョロ^^;
e0125305_22235512.jpg

店内の雑貨のディスプレイは好みのものばかりだし、
カップはファイヤーキングやパイレックス。
もう、ワクワクしちゃう♪

食後に頼んだカプチーノはファイヤーキングの青のキンバリーマグにて登場。
e0125305_22274362.jpg

このCafeのショップカードは、オレンジのキンバリーマグ。
なんか、おしゃれ~♪
雑貨屋を閉めてから、ファイヤーキングも とんとご無沙汰だったので
久し振りに触れることができて にんまり。
e0125305_22295925.jpg

e0125305_2230143.jpg

心地いい空間だ~
e0125305_22321581.jpg

ランチはみんなそれぞれ・・・
オムライスに煮込みハンバーグ、カレー。
私は、煮込みハンバーグ♪ アッツアツで美味しかった!
目も心もお腹も楽しめる、いいですね~Cafeは^^

近いうちに今度は自由が丘あたりのカフェ巡りなんか計画しようかな^^と。
e0125305_2231383.jpg

そして、もちろん、入ったときからショーウィンドウを見て狙っていたSweets♪
川越といったらお芋。だけど私が頂いたのは、コーヒーバタークリームのロールケーキ。

小さい頃のお誕生日ケーキって、今と違って生クリームじゃなくて
バタークリームだったんだよね。

だから、今でもバタークリームのケーキは大好き♪
時間が経つとコーティングされたようにバタークリームが固まるの。
あれが、たまらなく好きなのです^^←超高カロリー^^;




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

[PR]
by stylekei | 2011-02-19 22:20 | 雑貨・Cafe巡り