lovephoto*lovestyle

カテゴリ:お出かけ( 37 )

ちょこっと春♪

e0125305_16212194.jpg

PENTAX K-x / Carl Zeiss Planar T* 1.4/50

三寒四温とは よく言ったもので 本当に暖かくなったと思えば 
凍えるような北風が吹き荒れたり・・・・

まさに冬と春の狭間ですね~

e0125305_16282119.jpg

でも、自然はちゃーーんとわかってる。

自分たちの出番をね^^

e0125305_16243439.jpg


e0125305_16244861.jpg

やっと仕事が 私のペースSlowペースになりました^^;

考えてもどうしようもないことを あれこれ いじいじと考えないですむ忙しさも
時にはありがたく思えたりもするわけで。

そういう忙しさの中にいながらも きちんとお出かけは してるわけで・・^^;

Blogの更新をしていなかった間にも、楽しい嬉しいお誘いをいろいろしていただき、
ありがたや、ありがたやの連続でした♪

たまった写真は 少しずつアップしていきたいと思います^^

また どうぞ絡んでやってくださいませ♪ ♪





* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

[PR]
by stylekei | 2011-03-10 16:37 | お出かけ

川越散策1

e0125305_22511930.jpg


1月最後の日曜日。川越七福神巡りをしてきました^-^
e0125305_23274094.jpg

七福神、全制覇したのは生まれて初めて♪
e0125305_2362128.jpg

朝10時の集合から途中、カフェでランチを1時間半くらい?2時間くらい?とって、
その後、夕方5時頃まで歩き続けましたー^^v
もちろん、七福神のいる寺社ばかりでなく、川越散策も楽しみましたよん♪
e0125305_22591814.jpg

お洒落カフェや、菓子屋横丁、蔵作りの町並み、お団子、etc・・・楽しかったです♪
e0125305_2302952.jpg

ほらほら、川越って言ったら NHKの朝の連続ドラマの つばさ だっけ?
あれで一躍有名になった所ですよね。
すっかり、あの舞台となったおうちを見てこようと思ってたのに、忘れてました・・ww

今回一緒に歩いたお友達の中には20代という恐ろしく若い女子が2名(笑)
もちろんお参りしていて気になるのは恋の行方よね~
e0125305_2373745.jpg

なになに~~~?何ひいたの~~~?←おばちゃん根性丸出し
キャーキャー 恋みくじ!? そうなの!? そうなの!?

ま、まさか・・・・・・・・ ̄◇ ̄lll)

おばちゃんもお姉さんも やる~♪ ♪  (やっぱり・・・・・・)

キャーーーー☆
見て見て~~大吉、大吉♪
e0125305_23371565.jpg

証拠写真(爆)← っていうか・・・恋みくじで大吉ひいてもね~・・・・・

よっしゃーーーーー!!! ←何が!?・・・・
e0125305_23224585.jpg

しかも、見て!この内容♪ すばらしい恋の歌(笑)
(一人じゃ二度とひけないおみくじだろうから、記録として大事に残さないとね♪)

一緒に20代を楽しませていただきました♪ あ~ 楽しかった♪

若い子たちに囲まれて(?)、女子力向上(爆)

オシャレなカフェにランチに向かいます~♪





* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

[PR]
by stylekei | 2011-02-18 23:30 | お出かけ

雪の江ノ島2

e0125305_1952030.jpg


雪の江ノ島、LONCAFEの続きです^^;

え?もう前に散々見たからいらない??
まぁまぁ・・そういわずに・・・・^^; 雪だとね、さすがの寒さで
前回オープンだったガラスも、今回はきっちりと閉められてて
また違った暖かい雰囲気ですよ。
e0125305_19155040.jpg

と、その前に、チューリップもまだまだ咲いていたのでした!
でも、さすがの雪に、かなり冷たそう&重そう・・・かわいそうでした。
(ついでに私も冷たそう&凍えそうでした)
e0125305_19132612.jpg

ズームレンズを出したくても手が凍えて出せない(ただ面倒なだけだろっ)

あ、その前にちゃんと江ノ島神社の一つも傘さして撮ってきましたよ。
赤に雪の白が映えて綺麗だったんだけど・・・見たままには撮れないや・・
e0125305_1913515.jpg


そして、お目当てのLON CAFEね♪
e0125305_19164220.jpg

前回は気づかなかったんだけど、実は、テーブルクロスがかかっているテーブルの中は
こたつになっていたのでした!!!
もう、あったかくて感動!!!! ぬくぬくしちゃいましたよ~♪
もう、出たくない状態。
嬉しいサービスですよね♪
e0125305_19183760.jpg

ほら、外はこんなに雪がね、でもなんか素敵ですよね♪

e0125305_19191661.jpg

フレンチトーストも美味しいし!!
実は、このとき、お昼を食べたすぐ後だったんですけど・・・
いけちゃいますよ、このくらい、ぺろりとね^^; ホホ。

曇りの日、そして雪の日、と来たから、今度は晴れた日に来たいなぁ・・・♪
3度目の正直? 行っちゃいますか^^;







* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

[PR]
by stylekei | 2011-02-15 23:02 | お出かけ

江ノ島散策

e0125305_16495017.jpg

後回しになっちゃった、江ノ島散策^^;

江ノ電は、何回乗っても、なんだか楽しい。
子供みたいに 一番前の車両に並んで、一番前の運転席のすぐ後ろに座る♪
夏休みは子供が多いから、座れないけど、平日はやっぱりガラガラ^^;

そうそう、この日は、江ノ電もロンカフェも、デイジーズカフェも、み~んな2人掛けの横並びの椅子♪
海をまったり眺めるのには、すごくいいですねー♪

黙って海を見ながらまったり・・でも隣には誰かいてくれて♪

e0125305_16504526.jpg

江ノ島駅について、江ノ島まで ずーーーーっと歩くのね。
橋を渡ると 一気に観光地っぽくなって、お土産やさんが軒を連ねる♪
あれこれ立ち寄って見るのも楽しい~

あ!!サンキャッチャー発見!!! しかもSALE♪ 迷わずGETです。
これで、家の窓に4本!
この日、江ノ島名物の?にゃんこにあったのは2匹だけ。みんなどこにいっちゃったのかな。
e0125305_16505771.jpg


e0125305_16511231.jpg

そうそう、前に来た時、たくさん人が並んでて ちょっと気になってた たこせんべい。
今回は いっちゃいました!
蛸をプレスしてアツアツの薄いおせんべいに。
ほら・・・なにげ、蛸の姿が・・・・ww

でも、とっても美味しかったです!!!また食べたい!
でもね、蛸をつぶして焼くから時間かかるのね^^;

ちょっと遠くに旅行した気分で、こういうの、楽しいですね~
あ・・十分遠いか。小旅行ですね^^
e0125305_16525052.jpg

そして、忘れちゃいけない、江ノ島展望台からの景色。

生憎の曇り空だったから 富士山見えなかったけど・・
うっすらと伊豆大島は見えました^^

水平線の一部が金色に光ってて、それはそれは綺麗でした☆

が・・・帰って画像を確認したら・・・カメラセンサーに大量のゴミ・・・・ww
大ショック・・・・T△T
お掃除しなくちゃ・・・


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

[PR]
by stylekei | 2011-02-07 20:55 | お出かけ

海カフェその2

e0125305_1564190.jpg


江ノ島を後にして 江ノ電に乗って、長谷まで。
遅めのランチに向かったのが、夏に初めて入ったDaisy’s Cafe。
e0125305_15205713.jpg

さすがに夏と違い、ドアも閉めて、だるまストーブたいてました^^
ひざ掛けなんかも用意されてて・・
e0125305_15211198.jpg

なんか、いいな♪ 冬の海の見えるカフェでストーブであたたまってさ。
e0125305_15213546.jpg

入ったのが2時半をまわっていたくらいで、他にお客様もいなくて、貸切状態^^

今回は、海に面した小さなテーブル席に座ってみました。
e0125305_15252361.jpg

ランチは、もう、おなかペコペコで、がっつりと・・・エナジーライスとカフェオレ^m^
e0125305_15424379.jpg

やっぱり、夏とはまた違った空気が流れてました。

帰る頃には ほんのり夕焼けも出て、なんとなく人恋しい冬の海を見ながら長谷駅へ。
e0125305_15521944.jpg


もっと時間があったら、砂浜に出たかったなぁ・・・・♪



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

[PR]
by stylekei | 2011-02-07 15:53 | お出かけ

海カフェ

e0125305_16474218.jpg


入った瞬間 もう、感動の嵐(笑)

だって、席が二人がけ横並び(キャー)←オイオイ・・
しかも、全席海に向いてる♪
e0125305_16533098.jpg

オープンビューなそのカフェは、日本で初めてフレンチトースト専門店として
出店した LON CAFE。
e0125305_16531568.jpg

江ノ島サムエル・コッキング苑内にあります。知らなかった~~~

ん??ってことは、サムエル・コッキング苑の入場券を買わないと入れないってこと??^^;
e0125305_16561053.jpg

フレンチトースト大好き♪ しかも、いろんなトッピングが~♪
e0125305_16574381.jpg

座った席は ふかふかのソファ席。
e0125305_16564829.jpg

e0125305_1711427.jpg

ま~ったり海を眺めながら至福のひととき♪
来てよかったーーーーー!!!
e0125305_1712577.jpg

ん?1枚目と同じだって? チッッチッチ・・・( ̄・ ̄b″

奥に写ってる店員さんが違うでしょ?^m^

で、ここでは、フレンチトーストをいただいて・・・、お昼は別にがっつりいきたいと言うので・・
展望台のあと、江ノ電乗って、違う海カフェでランチを♪

つづく♪




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

[PR]
by stylekei | 2011-02-05 17:04 | お出かけ

咲いた咲いたチューリップの花が~♪

e0125305_14385742.jpg


「Keiちゃん、江ノ島のチューリップ撮りたいんでしょ?行ってみる?」
と涙ものの嬉しいメール♪

ほんとに??♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

でもさ~・・・もう、終わってるよね。刈り取られてるかも・・
1月末までって聞いたし・・・

1月の最後の土曜日を逃し、今年もあきらめていた江ノ島のチューリップ。

一か八かで電話して聞いてみたら・・・!

「見ごろのピークは過ぎて、傷んでいるものも多いけど、
本数もそんなに減ってないし、間近でじっくり見なければまだまだ楽しめますよ。」

うっそーーーーん(≧▽≦) ほんとにーーーー!?
e0125305_1449482.jpg

なわけで、平日休みを取り、行って来ましたー!!
江ノ島サムエル・コッキング苑!!
e0125305_1451733.jpg

確かにね、マクロレンズは使えないかな・・・の傷みはありましたけど、
(画像を小さくしてしまえばわかるまい オイオイ・・)
ならば 望遠レンズで^^
e0125305_14591040.jpg

e0125305_14592443.jpg

ほらね、わからないでしょ?(笑)

十分楽しめましたよー♪もう 大満足^^ これで気が済んだ~(笑)
でも来年は早く行こうっと♪

e0125305_1522294.jpg

ちょっとだけね・・・チラリズム・・・( ̄m ̄〃)

それまで、いい天気続きだったのに、この日に限ってどんより・・・・(´_`。)
ちょっと明るさがさすがに足りないな・・・な、感じでしたけど・・
e0125305_1524243.jpg

ま、でもね、素敵なカフェにも行けたし♪ 満足満足^^

展望台、初めて上りました~♪・・・というか、江ノ島自体 まだ2度目^^;

また絶対来年も来ようね!と 江ノ島を後にしました。

素敵なカフェと展望台はまた次回^^b



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

[PR]
by stylekei | 2011-02-04 23:34 | お出かけ

冬の動物達


e0125305_841859.jpg

恋するおさるさん(毛づくろいしてるだけですからー)

e0125305_852890.jpg

私みたい・・・日向でまったり・・ぼーーーーっ・・・

e0125305_861274.jpg

惚れ惚れするような横顔



今回はちょっとフィルム風に仕上げてみました^^
ん~・・・・やっぱり 好きかも♪




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

[PR]
by stylekei | 2011-01-23 01:03 | お出かけ

富士山はとバスツアー

e0125305_15562682.jpg

2011年 初お出かけ、外での初撮りは!!

富士山~☆★☆★

でも・・・・・行くまでは綺麗な姿を見せてくれてたのに、到着したら頭を隠してしまった・・(泣)

1/3 はとバス日帰りツアーで
富士吉田浅間神社初参り&温泉&富士急リゾートランチバイキング
に 行ってきました^^

e0125305_160336.jpg

e0125305_1604616.jpg

ふる~い、小さな神社なんだけど、なんか、神々しかった・・・・♪

お正月早々 富士山を間近で見られて、浅間神社に初参りなんてラッキーです☆

写友のりくおうさんが、お声掛けくださって。
私の場合、お正月は1年で一番暇で時間があるのですが、そういう時、
みんなはそうでもない^^;

せっかく羽を伸ばせる(いつも伸ばしてるように見えますが?)この時を
無駄にせずすみました♪
ひとりで出かけるのにも、お正月じゃね~・・・

な時に誘ってくれて♪ 嬉しい限りです。
って、りくおうさんくらいしか 誘ってくれないよね~(笑)
e0125305_16135446.jpg


浅間神社にお参りして、忍野八海へ。富士山は、ほとんど裾野しか見えず・・・ww
しかし、きれいな水深5mまで見通せる池は 以前見たときと変わらず、
吸い込まれそうな神秘的な色をしておりました。 ぞくっとします^^;

e0125305_1682654.jpg

雪はありませんでしたが、底冷えする寒さで、草は霜の花が咲いてました^^;

でも、とっても綺麗だった~~~
e0125305_16272190.jpg


もし、バスツアーじゃなかったら、時間気にせず、永遠と撮り続けていたかも・・
ある程度 時間に追われるので、そこを逃したら後戻りできない・・>_<
なので、結構、集中します^^;


何しろ凍てつく寒さ、焼きたての草もちが、なにしろ美味しかった!!
ランチバイキングがこのあとなければ、もう1個、いや、もう2個はいってたかも・・・^m^
こういうのも旅の楽しみですよね~♪
e0125305_16274846.jpg

そして、富士急ハイランドリゾートホテルでのランチバイキングです~♪
え・・・?これ全部ひとりで??? なわけないじゃないですか!二人でですよ、二人で・・

はい、うそです。私一人で食べました。えぇ、食べましたとも。 それが何か? ・・・ww
ちゃんと、さぼらず、ウォーキングしようと誓ったのに、もう、20日・・・行ってない・・・(汗)

このあと、紅富士の湯という日帰り温泉施設で富士山を目の前に入浴。
が・・・・真っ白。雪と雲で真っ白(泣)

でもって、ぬる湯で、寒くて出るに出られず・・・30分以上も居眠りしながら温泉に浸かってました・・ww
これが、風邪のもとかっ!!


帰りは、渋滞覚悟で行ったんですが・・不思議なことに途中15kmの渋滞情報が入っただけで
東京駅到着19時予定が、渋滞どころか、17時、予定より2時間も早く着いちゃいました。

こんな楽ちんなバスツアーなら、また行きたい~♪

とっても楽しいお正月を過ごすことができました^^
(まさか、このあと、おお風邪ひくとは、夢にもおもってなかったんですけどね~・・・)




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

[PR]
by stylekei | 2011-01-17 16:36 | お出かけ

タダより怖いものはないギフト・・・・・

e0125305_220747.jpg


神様からのギフトは 海の見える全天候型展望檜風呂付客室&エステ付プラン。

部屋へ案内されて まず目に飛び込んできた窓から見える青い海^^
テンションアップ↑↑↑

が・・・・・実は、この日、家で、朝目覚めると 喉に違和感・・・・
時間が経つにつれ体がだるく、頭痛まで・・・(泣)
母が楽しみにしているのに、まさか、熱出して行けないなんて、口が裂けても言えない・・・
(怖くて熱を測ることが出来ません 汗)

とりあえず、薬を飲んで体を騙し、出かけました(とほほ)

ひととおり観光して、写真もしっかり撮って もっとひどくなる前に。。。と
ホテル到着後 すぐに、母と最上階の展望風呂に。この辺で、かなり悪寒が・・・・(泣)

e0125305_22115716.jpg

そうそう、お部屋にも展望檜風呂が、小さいながらもついてました♪
これがね、一番楽しみだったの。時間関係なく、いつでも海を見ながら入れるしー
(って、よく考えたら夜は、海・・真っ暗で見えないよね???)
e0125305_22135447.jpg

いい感じですよね~♪ ここは、夜中と朝に入ろう♪と思ってました。


で、 楽しみにしていたエステ付プラン。
事前申し込み時に フェイスエステかボディのどちらかを選ぶことになっていたので
もちろん ボディ♪を 申し込んであったのですね。

想像では、オイル塗り塗りしてもらってお姉さんの優しい手が背中をスベスベ~っと・・
母もウキウキで お部屋に向かったわけですよ。
私はといえば、この時点で かなり頭がぼーーーーっとしてました。
まぁ、気持ちよくエステされながら眠ろうかな・・と。

アロマルームが見えてきました。が、そこは通過。 あれ?あれれ??どして?

その奥の、案内された部屋のドアをあけると・・・若いお兄ちゃんとおばさんがにっこり笑って立っている・・・

え・・・・・? ボディエステで男性?若い?お兄さん?
服はそのままで こちらにどうぞって言われ、
ぼーっとした頭がよけいに混乱して、案内されるままベッドに横たわったわけですよ。

すると二人同時に施術開始。グイグイ グリグリ・・・・

え? えーーーー!?

ボディエステじゃなくて、ボディマッサージ=全身凝りほぐし・・・・・・・ ̄◇ ̄lll

そ、そんなぁ・・・・・・
しかも、私、完璧発熱中・・・押されようもんなら、そこらじゅう敏感になって痛い(泣)
くつろぎどころか、痛みとの戦い。半分泣きが入りました(;▽;)

まぁ、母は、痛気持ちよかった・・・・と。 よ、よかったよ・・・

やっぱりね、たまたま掃除したくらいで、そう簡単に神様はギフトをくれるわけないよね(泣)
私には、試練付のギフトでした。トホホ・・
いつも苦労している母には、最高のギフトだったようで、よ、よかったよ、ほんとに。

豪華夕飯も ただ流し込み状態?さすがにお残しも・・・トホホ。なんでこーなるの。
でも、母にはバレないように、必死で元気にしてましたとも。

部屋に戻ってそのまま布団になだれこみ・・・あとは記憶にございません。
はい、お察しのとおり、楽しみにしていた展望檜風呂にも入る気力はなく・・・・(号泣)
e0125305_22321520.jpg

e0125305_22322916.jpg

ただ、朝日は海から上がります、と聞いていたので、せめてこれだけは外せない、と
しっかり日の出の時間に目覚ましセット。 起きましたとも!

が・・・・・暗い・・・・雲が厚い・・・・・曇ってる・・・・(またもや泣)

まぁね、ちらりとはお日様顔出してくれたから よしとしましょう。

朝起きて、母が、「夕べはあんた、ぐっすり眠っちゃって。私は、波の音を聞きながら
満天の星を見て檜風呂にゆ~っくり1時間以上も入っちゃったよ♪」

よ、よかった・・・T▽T  ほんとーーーーーによかったよ(泣)

私が仕事を休む日は、母が代わりに出る事になるので、
夏~秋は さんざん休んだからね~私・・・・。 

神様からのギフトは どうやら 母へのご褒美だったようで・・・・。
でも、部屋も片付いてきたし・・・ね。

2日目は 母が楽しみにしていた、ポピーの花摘みに 館山ファミリーパークへ。
ポピー10本130円。(安っ!)
つぼみのポピーを40本摘んできました^^ その他にもストックやキンギョソウなど。母大満足。

え?熱? 日中は、薬のおかげか、かなり復活。花摘みも、写真もそれなりに^^♪
e0125305_8543812.jpg


が。。。。帰宅後から一気に急降下。それから2日間熱を出し、恐ろしい咳が出始め、
いまだに引きずっているという、なんとも情けない10日間。

e0125305_8555496.jpg

思い出すのは、あの檜風呂。 せめて、あそこには入りたかった。波の音を聞きながら(泣)


今度は試練のギフトにならないように、より一層精進します(T▽T)



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

[PR]
by stylekei | 2011-01-14 23:03 | お出かけ