lovephoto*lovestyle

<   2010年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

☆HappyHalloween☆

e0125305_22595729.jpg


まったく、毎週末、天気が悪くてめげちゃいますね・・・・
秋晴れ!の日が 妙に少ない気がします・・・テンションさがるなぁ・・
行楽の秋なのに!

今日も雨にはならなかったものの(一時、霧雨が降った時間がありましたけど・・)
ずっと どんよりで、雨になりそうだったので、楽しみだった今日の予定も 結局中止に・・(;_;)
来週に持越しです。

e0125305_237041.jpg

仕方ないので 今日はハロウィンだし!(特に何もありませんが・・・^^;)
かぼちゃを買ってきて、かぼちゃのプリンなんぞ作ってみました^^

e0125305_2393245.jpg

27日にお料理教室があって、ハロウィンメニューだったので
その時つくった、メレンゲおばけちゃん も再度作って、飾ってみました^^;

卵白にお砂糖を混ぜてホイップ状にして、100度の低温でじっくり1時間焼きます。
でも、ウチのオーブン、最低温度が130度だったので・・・焼けすぎ・・・
日焼けサロンに行ったオバケちゃんになっちゃった・・・・ ̄◇ ̄ll ガーーン
歪だし。。。。


そうそう・・

そうなんです。お料理教室というか・・お料理サークル^^ 

パン教室も一緒に行っている、BERRY HOMEのhikoちゃんと一緒に、月1回ペースで参加してます♪
とっても楽しいのですよ~♪
簡単にできるお料理なんだけど、おもてなし料理にできそうなものばかり。

お料理サークルの様子は、また次回に^m^

はい、ちゃんと、カメラ斜めがけして参加してます(笑)


それでは皆さん、HappyHalloween☆(って、もう、日付が変わっちゃうよっ)




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へにほんブログ村


[PR]
by stylekei | 2010-10-31 23:20 | my sweets

小さな小さな恋の花

e0125305_7374715.jpg


1年前くらいに見つけた 小さな小さな小さなお花。

e0125305_7383048.jpg

いつ見ても 赤い種だか実だか 丸いのがついてて
花を見たことがありませんでした。

e0125305_7384542.jpg

ある日の夕方、もう、薄暗くなって そこを通りかかった時、
初めてピンクのかわいい小さな小さな小さな花が、
星を散りばめたように、いや・・まるで宙に浮いてるように ひょろひょろとした茎から
咲いているのを見ました。 


e0125305_7385881.jpg

それから これが3時頃にならないと咲かない花だと知りました。

だから3時草(三時花)。

でも本名は ハゼラン(爆蘭 す、すごい字^^;) とういうらしいです。

ほんとに、はじけたように咲くんです。

欲しくて欲しくて でも、売っているのを見たことがなく・・・
あきらめていたら
先日お邪魔したお友達のAYUMIちゃんの駐車場に、雑草のごとくたくさん咲いてました・・・

こ、ここでお目にかかれるとは・・

もちろん。

はい、引っこ抜かせていただきました^^;

今、我が家でしっかり根づいて 元気に育ってます^^v
e0125305_9451491.jpg









* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へにほんブログ村


[PR]
by stylekei | 2010-10-31 02:02 | 季節の花

紅葉狩り@那須*Last Stage*

e0125305_21584981.jpg


やっぱり最後の締めくくりをしっかりしないと すっきりしません^^;

というわけで、やっと那須岳の紅葉狩り、最終章です^^(やっとかよっ!)
つべこべ言ってないで、さっさと進めますね^^;
次が詰まってますから。。。(笑)

e0125305_223338.jpg

e0125305_227165.jpg

日がずいぶん傾いた帰り道。行きとは違った柔らかな光に照らされた
ススキがキラキラふわふわと これまたいい感じでした♪
e0125305_2231770.jpg

行きには気づかなかった噴煙が こんなとこからも・・・・!

e0125305_2274374.jpg

ちょっと低い怪しい雲が出始めて・・・
ほんとに、空が近く感じます。
e0125305_2282510.jpg

途切れ途切れに流れていく雲が、眼下の山肌に影を落として、
まるで、明暗のパッチワークみたいでした♪

e0125305_22114555.jpg

ロープウェイ駅の近くが一番、那須の街を見渡せて、
この日は風が強く空気が澄んでいるとのことで
遠くは福島の白河のほうまで見ることができました。(ロープウェイの人が教えてくれました^^)

e0125305_22142953.jpg

朝6時に出たのに、渋滞もあって、那須岳の滞在時間は4時間くらいしかなかったけれど
この4時間で見たもの全てが感動の美しさ。

ぜひぜひ、行ける範囲の方には実際に目で見て感じて欲しい所です^^

また行けるなら、今度は ひょうたん池まで行ってみたいな♪
(姥ヶ平からすぐだったみたいだけど・・)

いかがでしたでしょうか・・・
かな~り長く引っ張ってきましたが、ほんとに、これでおしまい^^

一足早い 紅葉狩りでした♪ 
温泉に入れなかったのが心残りですが、何しろ帰りのバスもしっかり渋滞にはまってくれましたから・・・^^;

さくららさん、お世話になりました^^
たのしかったです~♪ いい思い出になりました^^


               *****おまけ*****
[PR]
by stylekei | 2010-10-29 21:55 | お出かけ

もこもこ・・・*^-^*

e0125305_2226490.jpg


彼岸花、やっぱりね、いい加減、季節外れでしたよね^^;

と、自分で見ても思ったので、今度は もこもこのケイトウ。

モールの毛糸を丸めたみたいでしょ?^^

あったかそうな もこもこです♪





* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へにほんブログ村


[PR]
by stylekei | 2010-10-28 22:24 | 季節の花

季節はずれ・・・

e0125305_16402630.jpg

キミを想うとあったかい。 淋しいけれどあったかい。


季節はずれなのは、重々承知の上です。えぇ、承知の上ですとも。

写真の整理をしていたら、せっかく撮ったものが
まだあれこれ、ごろごろと・・・

最近 雨続きでしょ。週末は台風とか言ってるしね。

秋写真も続いてることだしね。

ちょっと 晩夏の写真で 息抜きしましょうよね^^;
(って、戻りすぎでしょう・・・)

e0125305_16434510.jpg


e0125305_16435686.jpg


e0125305_1644711.jpg


e0125305_16441741.jpg

青空が恋しい今日この頃。



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へにほんブログ村


[PR]
by stylekei | 2010-10-27 16:33 | 季節の花

君想ふ空 君想ふ花

e0125305_17315498.jpg

君想花


大好きなキミへ 



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へにほんブログ村


[PR]
by stylekei | 2010-10-26 17:30 | 季節の花

コニカミノルタプラザにて

e0125305_0312948.jpg


ナショナル ジオグラフィック チャンネルselection
「Think!生物多様性」映像展


10/19(火)~10/29(金) コニカミノルタプラザ
JR新宿東口(アルタ側) 新宿高野ビル4F

写真家 園原徹さんのオオカミとシロクマの写真と、造形作家 なかむら きりんさん の
絶滅危惧種大型アート展示

e0125305_0433560.jpg

行ってきました、久しぶりのコニカミノルタプラザ。

あ~~~また 影響されて、動物園に行きたくなりました・・・^^;

彼の動物写真は、迫力あり、優しさあり。。目がね、生きてるのですよ。
命がけで、間近でクマを追ってるので、それも当然ですよね。
間近で、同じ目の高さで。。。だからこそ 伝わってくるものがあるんでしょうね。
よく、毎回、無事に生きて帰って来られると 不思議になります(笑)

え?どんなワイルドな写真家かって?
↓ ↓ こういう人 (ほんとに載せちゃったもんね~)
e0125305_192353.jpg

アラスカ山脈2500メートル。ルース氷河。気温マイナス30℃
ちなみに苺のパンツ、でもって、左手に持ってるのは さっき気づいたけど・・・
もしかして、トイレットペーパー!?・・・・・・・ありえない・・・・・・・

でもって、もうひとつ気づいたけど、アラスカ山脈2500m・・・
これ、セルフ写真よね?三脚立てて?・・・・ありえない・・・・(ーー;

でも、こんなことしてても、襲ってくるシロクマに三脚で立ち向かう男です(爆)
命がけです。
(名誉挽回になったかしら・・・・・?^^;)

e0125305_1151712.jpg

今回 私が一番気に入った1枚。ワタスゲの向こうにオオカミが1匹。

なんか、北極の写真とは思えない。
ワタスゲの群生・・一度撮ってみたいのですよー 一番近いのは日光あたりですかね~

e0125305_121223.jpg

e0125305_1213420.jpg

で、今回コラボしているのが、なかむらきりんさん。

等身大のゾウガメ。これらのアート、実は 新聞紙で作ってあるという・・・
驚きました!!(ご本人がいらしてね、お話させていただきました^^)
すごいリアルなのですよー ゾウガメの皮膚。顔。甲羅。

29日まで展示されていますので、お時間ある方、お近くに行かれる方はぜひともお立ち寄り下さいませ。

ジオグラフィック映像、私が行った時はちょうど「シロクマ」が始まる時で
かなり見入ってしまいました・・・^^; 

地球の温暖化がもたらす、動物達の悲劇。シロクマが2ヶ月近くもエサにありつけず、
食べるものを探して、ひたすら歩き続けるんですよ(泣)

ちょうど週末というのもあって、親子連れが多く、小さな子供達も真剣に見入ってました。

最後に、ほんとの名誉挽回? 
ほんとは、お酒飲んで記憶無くす人真面目なおっさん大先輩です。
e0125305_1445060.jpg






* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へにほんブログ村


[PR]
by stylekei | 2010-10-24 23:59 | お出かけ

やっぱりまだコスモス^^;

e0125305_22415084.jpg


e0125305_22391587.jpg


e0125305_227267.jpg


e0125305_2240460.jpg


やっと晴れた週末。 あきらめきれず、今度は家から1分かからないコスモス畑へ。

ちょうどコスモス祭りの最中。ポップコーンと蒸かし饅頭のいい匂いが漂う中、
ぐぐっと我慢して(出かけ前だったのでね^^;)、時間がないのを承知でカメラを持って
青空とコスモスを狙いに・・・・・

正味30分弱(んなんで 満足いくの撮れるわけないやねー 泣)

前回のコスモスも市内のコスモス畑。ここは、自宅の目の前。

今年は とうとう昭和記念公園のコスモスの丘には行けませんでした。。。シュン・・・(;_;)





* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へにほんブログ村


[PR]
by stylekei | 2010-10-23 23:52 | 季節の花

紅葉狩り@那須岳*6*

e0125305_16254723.jpg


中断していた 那須岳の続きです^^


目標地点の姥ヶ平に着いて、1時間も滞在できず、来た道を
今度は、登っていきます・・・
滑りそうな下りだったから、登るのは、結構つらいかも・・・・・

e0125305_16282256.jpg

来た道と全く同じなので、今度は、写す風景もいろいろ遊びながら・・・^^
カメラのモードを変えて、クロスプロセスにしたり、ハイキーにしたり♪

歩きながらゴチャゴチャ変えるのは面倒だけど、今しかないのでね^^;
e0125305_16301911.jpg


e0125305_16304314.jpg

雰囲気変わって 面白いでしょ?^^

え?余裕じゃん? そう、まだ、最初の方は・・・・ね^^;

だんだん時間がたつにつれて、シャッターをきる回数が・・と言うより
カメラは、ストラップを斜めがけにして、ほぼ背中側に回り、
カメラ自体の存在感が忘れ去られたようになってました(汗)
e0125305_1865619.jpg


e0125305_16363371.jpg

e0125305_1641073.jpg

さぁ、ここまで戻ってきましたよー
e0125305_16411110.jpg

いよいよ、この景色も、見納めです~

ここまでくるのに、かなり息切れ・・(笑) ここで一休みがちょうどいいのでした♪
これで、見納めかと思うと、なかなか離れられない~

e0125305_16371640.jpg

見るからに滑ってそのまま転がりそうな道・・・・
e0125305_16461824.jpg

e0125305_170151.jpg

ここを登りきったら 牛ヶ首。
e0125305_16472525.jpg

この牛ヶ首から姥ヶ平を見下ろして 引き返す人たちもたくさんいました。
さぁ、ここからもうひと頑張り♪

最終ロープウェイの時間を気にしながらも、またまたあっちでパシャ、こっちでパシャ・・・^^;
e0125305_16514988.jpg

茶臼岳の向こう側に辿り着きました^^

意外にも早く到着^^ ココまで来れば一安心♪


LASTへ続く・・・(え?もういい?)


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へにほんブログ村


[PR]
by stylekei | 2010-10-22 16:55 | お出かけ

愛おしいもの

e0125305_1727012.jpg


小さな小さな その手の中に、
幸せと、喜びと、笑顔と、優しさの、小さな小さな見えない種を握りしめて
キミは生まれてきたんだよ

大きくなって、大人になって
人に分けてあげることがあっても、決して 自分から捨てたりしないでね

いつもいつも、幸せになる種は、その手の中にあるってこと、覚えていてね
e0125305_17272858.jpg


BIG MAMAのAYUMIちゃんに9月、待望の男の子が誕生しました^^
keiちゃんっていうの^^

私と同じ♪ うふっ♪ きっと美男子になるわよ。

e0125305_17274393.jpg


e0125305_17275539.jpg


なんで赤ちゃんの足って、こんなにかわいいの~~~
噛み付きたい^^;



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へにほんブログ村


[PR]
by stylekei | 2010-10-21 17:38 | lovephoto