lovephoto*lovestyle

夢の中へ

e0125305_2411485.jpg


初の試み。 

久し振りに50mmレンズをつけてみました^^
でもって、初めて、接写リングなるものをつけて試してみました^^
e0125305_2493837.jpg

とろけそうな夢の世界でした^^


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

[PR]
# by stylekei | 2011-02-22 23:39 | 季節の花

川越散策2*Cafe編*

e0125305_2221313.jpg


川越の七福神巡りの途中、お昼に立ち寄ったLightning Cafe。

どうも人気店らしく、案の定満席。でもせっかくなので待つ事に。
待ってる間、もう、キョロキョロ^^;
e0125305_22235512.jpg

店内の雑貨のディスプレイは好みのものばかりだし、
カップはファイヤーキングやパイレックス。
もう、ワクワクしちゃう♪

食後に頼んだカプチーノはファイヤーキングの青のキンバリーマグにて登場。
e0125305_22274362.jpg

このCafeのショップカードは、オレンジのキンバリーマグ。
なんか、おしゃれ~♪
雑貨屋を閉めてから、ファイヤーキングも とんとご無沙汰だったので
久し振りに触れることができて にんまり。
e0125305_22295925.jpg

e0125305_2230143.jpg

心地いい空間だ~
e0125305_22321581.jpg

ランチはみんなそれぞれ・・・
オムライスに煮込みハンバーグ、カレー。
私は、煮込みハンバーグ♪ アッツアツで美味しかった!
目も心もお腹も楽しめる、いいですね~Cafeは^^

近いうちに今度は自由が丘あたりのカフェ巡りなんか計画しようかな^^と。
e0125305_2231383.jpg

そして、もちろん、入ったときからショーウィンドウを見て狙っていたSweets♪
川越といったらお芋。だけど私が頂いたのは、コーヒーバタークリームのロールケーキ。

小さい頃のお誕生日ケーキって、今と違って生クリームじゃなくて
バタークリームだったんだよね。

だから、今でもバタークリームのケーキは大好き♪
時間が経つとコーティングされたようにバタークリームが固まるの。
あれが、たまらなく好きなのです^^←超高カロリー^^;




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

[PR]
# by stylekei | 2011-02-19 22:20 | 雑貨・Cafe巡り

川越散策1

e0125305_22511930.jpg


1月最後の日曜日。川越七福神巡りをしてきました^-^
e0125305_23274094.jpg

七福神、全制覇したのは生まれて初めて♪
e0125305_2362128.jpg

朝10時の集合から途中、カフェでランチを1時間半くらい?2時間くらい?とって、
その後、夕方5時頃まで歩き続けましたー^^v
もちろん、七福神のいる寺社ばかりでなく、川越散策も楽しみましたよん♪
e0125305_22591814.jpg

お洒落カフェや、菓子屋横丁、蔵作りの町並み、お団子、etc・・・楽しかったです♪
e0125305_2302952.jpg

ほらほら、川越って言ったら NHKの朝の連続ドラマの つばさ だっけ?
あれで一躍有名になった所ですよね。
すっかり、あの舞台となったおうちを見てこようと思ってたのに、忘れてました・・ww

今回一緒に歩いたお友達の中には20代という恐ろしく若い女子が2名(笑)
もちろんお参りしていて気になるのは恋の行方よね~
e0125305_2373745.jpg

なになに~~~?何ひいたの~~~?←おばちゃん根性丸出し
キャーキャー 恋みくじ!? そうなの!? そうなの!?

ま、まさか・・・・・・・・ ̄◇ ̄lll)

おばちゃんもお姉さんも やる~♪ ♪  (やっぱり・・・・・・)

キャーーーー☆
見て見て~~大吉、大吉♪
e0125305_23371565.jpg

証拠写真(爆)← っていうか・・・恋みくじで大吉ひいてもね~・・・・・

よっしゃーーーーー!!! ←何が!?・・・・
e0125305_23224585.jpg

しかも、見て!この内容♪ すばらしい恋の歌(笑)
(一人じゃ二度とひけないおみくじだろうから、記録として大事に残さないとね♪)

一緒に20代を楽しませていただきました♪ あ~ 楽しかった♪

若い子たちに囲まれて(?)、女子力向上(爆)

オシャレなカフェにランチに向かいます~♪





* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

[PR]
# by stylekei | 2011-02-18 23:30 | お出かけ

雪の江ノ島カフェ巡り4*長谷・一花屋*

e0125305_13164385.jpg


雪の江ノ島シリーズラストです^^

最後は、江ノ電を長谷で降りて、紫陽花の時期にもお邪魔した、
手ぬぐいカフェ・一花屋さん♪
e0125305_13213223.jpg

こんな雪の日でもお客様は次々と・・・私たちもだけど^^;

ここは、ほんとに、落ち着ける、古い旅館みたい^m^
お茶だけのつもりが お目当てのチーズケーキがなくてチヂミ・・いっちゃいました^^;
e0125305_13244717.jpg

なんだか、今月は韓国料理フェアみたいのをやってて、いつものMENUと違ってたのね。
美味しかったですよ~ にんじんのチヂミ。
外はパリっと、中はもっちり♪
e0125305_13262517.jpg

e0125305_13263814.jpg

お庭に雪がどっさり積もってれば、もっと情緒的だったかも・・
でもそれじゃ、家に帰れなくなってたかも^^;
e0125305_1329071.jpg

ちゃぶ台と座布団がね、いい感じですよね~
e0125305_13321370.jpg

帰る頃には、ほんのり雪が積もって。

本当はもう一軒、秋にも行った カフェ坂の下 にも行きたかったんだけど・・
(実は、朝一番で行ったんだけどしまってました・・・・w)
また次回のお楽しみにしときます♪

そして、最後の最後は。
e0125305_13374551.jpg

雪の江ノ電長谷駅。
ここに江ノ電が来たらいい感じになったんだけど~

雪の鎌倉・江ノ島おしまい^^



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

[PR]
# by stylekei | 2011-02-17 23:58 | 雑貨・Cafe巡り

雪の江ノ島カフェ巡り3<スピ的カフェ阿慈無>

e0125305_838934.jpg


実は 雪の江ノ島、LON CAFEでは終わらなかった・・

というか、順番が逆なんだけど、LON CAFEに向かう前に、
参道からちょっとずれて、裏道?に入って 向かったカフェがありました。

雪は降ってる、傘はさしてる、細い脇道、場所もよくわからない・・
そんな状態で迷いながら辿り着いたのが「阿慈無(あじむ)」さん。
e0125305_8415094.jpg

やっと見つけたものの、入り口にはCLOSEの札が・・・(泣)

でも中に人の気配。OPEN間近?
で 声をかけさてもらうと、やはりまだOPEN前。一同ガッカリ・・・
も、つかの間。

「お飲み物だけでもよろしければご用意できます」 と!!(嬉)

で、結局入らせてもらって、お茶だけのつもりが カレーでよければ用意できますよ、
で、はい、頂いてきました^^
野菜ゴロゴロの自然派カレー。 きっと鎌倉野菜なんだろうな~
後味がスパイシーでとっても美味しかったです♪

この日、お2階は予約のお席になっていて、続々とお客様。
忙しい思いをさせてしまいました(>_<;
e0125305_851332.jpg

古民家の店内には、クリスタルや、パワーストーンブレス、オラクルカード・・などなど・・
スピ的カフェでしたーーーー☆
スピリチュアル興味津々の私は ワクワク状態ね^^

で、オラクルカードを見つけた私。即、お店の方に声をかけ、引かせていただきました^^
お友達のMちゃん宅でも よく引かせてもらうのだけど、
その時の自分の状況や 胸のうちにドンピシャなメッセージが出て来るんだよ~

この時も マジですか・・・・(汗) の内容が^^;

それってスピ?(やっと言えた~~~~~~!!)←友達の間で流行ってるひとことなの^^;

e0125305_932412.jpg

入り口の壁にもたくさんのオラクルカードが貼られてました^^;
帰ってからHPを調べてみたら・・・・すごいっ☆

セラピストの方たちの共同経営だったのね。
新月や満月のクリスタル・浄化ワークとか、セッションとか、いろいろやってるんだ~~~
満月のワークとか行ってみたいけど・・・江ノ島だしっ!!

他にも、食のワークとか、興味津々なことばかりでした^^

スピリチュアルな島だったのか、江ノ島。。。
そういえば、富士山に続く隠れ道とか、龍と弁天様の話とか。奥が深い~♪

お洒落なカフェ巡りというより、スピりチュアル体験できるカフェ、で行ったほうがいいかも♪^^

阿慈無さんのホームページはこちら♪




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

[PR]
# by stylekei | 2011-02-16 23:36 | 雑貨・Cafe巡り

雪の江ノ島2

e0125305_1952030.jpg


雪の江ノ島、LONCAFEの続きです^^;

え?もう前に散々見たからいらない??
まぁまぁ・・そういわずに・・・・^^; 雪だとね、さすがの寒さで
前回オープンだったガラスも、今回はきっちりと閉められてて
また違った暖かい雰囲気ですよ。
e0125305_19155040.jpg

と、その前に、チューリップもまだまだ咲いていたのでした!
でも、さすがの雪に、かなり冷たそう&重そう・・・かわいそうでした。
(ついでに私も冷たそう&凍えそうでした)
e0125305_19132612.jpg

ズームレンズを出したくても手が凍えて出せない(ただ面倒なだけだろっ)

あ、その前にちゃんと江ノ島神社の一つも傘さして撮ってきましたよ。
赤に雪の白が映えて綺麗だったんだけど・・・見たままには撮れないや・・
e0125305_1913515.jpg


そして、お目当てのLON CAFEね♪
e0125305_19164220.jpg

前回は気づかなかったんだけど、実は、テーブルクロスがかかっているテーブルの中は
こたつになっていたのでした!!!
もう、あったかくて感動!!!! ぬくぬくしちゃいましたよ~♪
もう、出たくない状態。
嬉しいサービスですよね♪
e0125305_19183760.jpg

ほら、外はこんなに雪がね、でもなんか素敵ですよね♪

e0125305_19191661.jpg

フレンチトーストも美味しいし!!
実は、このとき、お昼を食べたすぐ後だったんですけど・・・
いけちゃいますよ、このくらい、ぺろりとね^^; ホホ。

曇りの日、そして雪の日、と来たから、今度は晴れた日に来たいなぁ・・・♪
3度目の正直? 行っちゃいますか^^;







* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

[PR]
# by stylekei | 2011-02-15 23:02 | お出かけ

雪の江ノ島

e0125305_2336573.jpg


Canonの新CMです







う、うそです、Canonさん、ごめんなさいっ(汗)

ちなみに これを撮ったのはPENTAXですけど・・・^^;

え・・・? 数日前にどこかで見たような場所 のような気がするって?


さすがです!

江ノ島のLON CAFEです・・・ww
また行って来ました。はい。昨日。2月11日。

海の見えない雪の湘南江ノ島(泣)

でもね、これが、また素敵だったり・・・・♪

e0125305_2343179.jpg


続く・・・・^^;



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

[PR]
# by stylekei | 2011-02-12 23:43 | 雑貨・Cafe巡り

先走り

e0125305_16564890.jpg


嬉しくて浮き足立って先走るから 足元をすくわれるのだ




水につけてあげるのが すっかり遅れてしまって・・
ちょろっと芽を出したと思ったら いきなり花が・・・
確かに日当たりいいトコロであったかいけどね、
嬉しくて先走ると ろくなことないんだよね。

ちゃんと咲くのかな・・・・咲けばいいな。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

[PR]
# by stylekei | 2011-02-10 16:00 | 季節の花