lovephoto*lovestyle

サンキャッチャー作りました!

e0125305_20215477.jpg


昨日 お友達のMちゃん宅で サンキャッチャーを作ってきました!

サンキャッチャーって、↑の写真のように、クリスタルやビーズやパワーストーンなんかを
組み合わせてぶら下げるものなんですが・・

これを窓辺に吊るし、太陽の光があたると、それはそれは綺麗な虹の玉が部屋中に
散らばるのですよ。

要は、プリズムみたいな?

そこは、もう、夢の世界です^^
(わかりやすく言えば、ミラーボール くるくるみたいな・・・^^;)
e0125305_2027201.jpg

で、前々からMちゃん宅にお邪魔しているメンバーで、
そのサンキャッチャーを作ってみたい!という話になり、
以前から作っていたMちゃんから作り方を教えていただいたわけです。

喋り出すととまらない私たちが、このときは無言。真剣。集中。

e0125305_20321251.jpg

みんな とっても個性的な 素敵なのを作ってました。
何しろみんなスピリチュアル全開だからね~・・・・^^;(みんないろいろ視えるらしい。。)

全然そうじゃない私はもう、作るわ、写真撮るわ、作るわ、食べるわ(え?)、何しろ忙しかったの!
e0125305_20434081.jpg

ちゃんとね、みんな 色に意味があるんだよね。

なのに、私は、当初の予定とまったく違って、というか・・・・どういうのを作る予定でいたか、
それどころか Mちゃんに、どんな石を頼んでいたかさえ忘れ・・・・・(汗)

えぇーーい、もう、本能のままだ!!って 作り始め・・・
まず1本目。
e0125305_20435823.jpg

やっぱり好きなジェダイ色とローズクォーツのピンク系。
上の方がピンク、下のほうがジェダイ。

が、出来上がって飾ろうとしたら お友達のYちゃんが、

「ハートチャクラだね♪」 って。   ん???そうなの?

ハートチャクラ、要は、ハートですよ、心、心臓。
このハートチャクラに関係するパワーストーンの色が、緑とピンクだったの。

すごいーーーー☆本能のままだ~なんて言ってたら
ほんとうに、ちゃんと意味のある組み合わせを選んでました・・・・(汗)

やっぱりね、ハートの癒しが必要なのね、私(爆)

で、みんな、2本ずつ作ったのだけど、私は、写真撮ったり、おせんべい食べたり(おいっ)
mixiにつぶやいたり、と、一人フラフラしてたら 時間が迫って遅れをとって(当たり前だよ!!)
んじゃ~ もう、これでいい!!

って選んだのが、白いお花。

そしたら真ん中に黄色を入れるといいよ、ってアドバイスが。
ほうほう・・なるほど。一層、お花っぽくなるね^^

って、私には珍しく、黄色系でまとめました^^
e0125305_2051249.jpg

今だから言いますが・・・、時間がせまって、もう、じゃぁテキトー!!
って選んだのに・・(おいおい・・)

なんと太陽のエネルギーを意味する黄色のなんとか・・って(いい加減にしろーっ!)ストーン。
そして、さなぎから蝶へとなり羽ばたく・・の蝶。
そして、夢が花開く(これは勝手に私がそうイメージ^^;)の白い花。

すごい~~~偶然にも エネルギー満載のサンキャッチャーができました^^v

サンキャッチャーはね、太陽の光をたくさん取り込んで、虹を部屋中に散りばめて、
お部屋の浄化にもなるし、風水でもいいらしいです^^

ほんとーに 綺麗だもん。

で、その虹を散りばめたお部屋をお見せしたいのは山々なんですが・・・・
ほら、ね、その~・・・・・部屋の中はね^^; (大汗)

またの機会に ってことで♪

え?サンキャッチャー吊るして風水だの言ってないで、先に部屋を片付けろって?

・・・・・・・・・・・・・・

はい・・・(。--。)




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

[PR]
# by stylekei | 2011-01-28 20:58 | lovephoto

日本美

e0125305_20251878.jpg


な~んか、昨日のチューリップ・・見る度しっくりこない・・・・(--;
写真のチューリップみたいに、心がぱ~としてないから
きっとアンバランスなんだろうな~・・・なんて。

e0125305_20312641.jpg

e0125305_20365828.jpg

今日は 和テイストで・・・^^

あ、そうそう。何で読んだんだったかな・・・

笑えないときでも、笑ってるときのように、顔の筋肉を使うと(つまり、ニッ、ってする)
脳は あ、この人笑ってる=楽しい=幸せ と勝手にいい方に解釈して
なんかのそういうホルモンがでるとか?

なんかのそういう。。。って肝心なトコだめじゃん!

まぁ・・そういうことです^^; ???

ほら、要は 笑ってると福がくる みたいな?^^;

お花の写真を載せたいの。でも、撮ってないの。
で、これ・・・・木瓜の花。

去年のちょうど今頃撮ったのが出てきました^^;;;

時期的にぴったり!ということで、しばらく こんなの続くかも・・・^^;;;
(言わなきゃわかんないだろーに ホホホ)

1年経つのが年々早くなる・・・やめてー誰か止めてー(笑)


毎回ぐぐっと心をわしづかみにされるBlogの一つなんですが。
今回はもう、最高にヤバイです(笑)

sugarさんのBlog オナジソラノシタ

sugarさん、泣かせてくれますね~くぅ・・・・(早く台湾から帰ってきてー 笑)

e0125305_2052228.jpg

空の写真も撮りたくなりました。

が、これも去年の・・・ww

今年もフウの実 まだ残ってるのかな~・・




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

[PR]
# by stylekei | 2011-01-25 20:52 | 季節の花

春よこい

e0125305_16464918.jpg


ずっとお花を撮ってなかったなぁ・・・・
(あ、千葉でポピーは撮りましたけど・・・お出かけメインだったので^^;)

お花が少ないせいなのか、そんな気分にならなかったのか?
なんか心が晴れ晴れしてなかったのね~・・・

昨夜12時頃まで お友達のKさんと ずーーーーっと いろんなことを語ってました。
あ、お酒抜き、かわいくもファミレスで!(車だったからね^^)
気づけば4時間???←店側にしたら かわいくないかも(笑)
お酒入ってたら 4時間じゃきかなかったかも・・・・ww

ずっとモヤモヤしてた気持ちが なんか光をあてられたかのように
ぱ~~~~っと晴れて、吹っ切れたというか・・・

そう、吹っ切れたんだ!!きっと。
夜中の12時過ぎに家に帰ってから 気がついた。 ありがとう、Kさん!

e0125305_16592823.jpg

で、今日は、斬新な?チューリップ。

春よ、こいこい!!早くこい!

e0125305_1715232.jpg

ほんとは、今月いっぱい開催されてる江ノ島のチューリップを見に行きたかったの。
去年初めて知って、でも、行けなくて、それからずっと来年は!!!と思ってたのに
土曜日も時間があったのに・・・行けなかった・・行かなかった・・(泣)

だから仕方ない、お部屋に飾ったたくさんのチューリップを♪

外で撮るのとはまたちょっと違ったイメージで♪

ぱぁ~~~~っとね^^




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

[PR]
# by stylekei | 2011-01-24 17:07 | 季節の花

冬の動物達


e0125305_841859.jpg

恋するおさるさん(毛づくろいしてるだけですからー)

e0125305_852890.jpg

私みたい・・・日向でまったり・・ぼーーーーっ・・・

e0125305_861274.jpg

惚れ惚れするような横顔



今回はちょっとフィルム風に仕上げてみました^^
ん~・・・・やっぱり 好きかも♪




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

[PR]
# by stylekei | 2011-01-23 01:03 | お出かけ

うさぎ年だからね

e0125305_16371885.jpg


19日のパン教室。(これはまた後ほど・・・^^;)

テーブルセッティングされた箸置き。
なんともかわいいうさぎだ~~~♪

今年初めてのパン教室。うさぎ年だからね♪

え・・・・?だからって今更 HAPPY NEW YEAR はないだろう?
うーーーむ・・・・ でも、年賀状に使ったらかわいかっただろうなぁ・・って^^;

じゃ、
e0125305_1640358.jpg


これならどうだ!!!
次のうさぎ年用。(オイオイ 鬼が笑うどこじゃないよ まったく)

あまりにもかわいくて・・だって、ウチのルーシーくんがいつもしてるポーズばかりなんだもん。
で、I先生が購入したお店を教えてもらい、
はい、GETしてきました^^;

も、もちろん、12年後のお正月用ですww

今日は、いつもより朝も少し寒さがやわらいでましたね^^
(氷がはってなかったもん)
あまりにお天気で、家でぼ~っとしてるのも もったいない。





* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

[PR]
# by stylekei | 2011-01-22 10:36 | パン作り

Full moon

e0125305_16261446.jpg

今年 初めての満月。 

日が延びた明るい空に上がり始めたお月様はまだ真っ白で
だんだんレモン色に灯っていく。
e0125305_16263040.jpg

アメリカLANG社のカレンダーには フルムーン、ニュームーン、ハーフムーンが記されているのだけど
今月の満月は19日になってました。

たしかに、ほら、まん丸。


e0125305_16264462.jpg

でも、あちこちネットで見かける満月は20日。あれれ????
間違ってるの?

19日だと信じきって明るいうちから 土手のベンチに座って灯りきるまで
カメラで追い続けたのに。

e0125305_16265847.jpg

ま、いーや。どっちにしても、すっごく綺麗だったから。

満月に何かお願い事しようと思ったけど・・・ 
あれれ・・・・何も思い浮かばない・・・もう何もなくなっちゃったみたい。

あ、全部お願い事が叶ったわけじゃなくて、もうどーせ的な・・??^^;

きゃーーーーネガティブ~~~~(笑)



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

[PR]
# by stylekei | 2011-01-21 22:24 | 夜景&空撮影

桜咲く

e0125305_16383896.jpg


さくらのタルトを作ってみました。

桜の塩漬けを乗せたので ほんのり塩しょっぱい^^
お雛様の味^^  ん?お雛様の味?そんなイメージってことです^^;
お雛様にかぶりついたわけではありませんww← わかってるよ、そんなこと!

今年はお正月用のお花は、菊とか千両とかとかじゃなくて、桜だけにしました。

啓翁桜。

北の方で冬に咲く桜?なの?
ほら、日曜ドラマ、始まったでしょ?つよぽんと今井美紀の 冬のサクラ
その桜みたいです。


すっかり、見逃してしまいました・・・・ww
つよぽんじゃなくて、キムタクか、玉木くんだったら 絶対忘れなかったはず・・オイオイ
あ、ちなみに、トヨエツも大好きです^^; ←だれも んなこと聞いてないよっ

e0125305_16473071.jpg

今、満開で、葉も出てきました^^

ほんのり薄桃色。





はい。お出かけ録も なくなり、そろそろネタ切れですww

明日、待ちに待った パン教室、今年第1回目なので、たらふく食べてきます♪
じゃなかった、たらふく撮ってきます♪(おいっ)

すみません。ちゃんと作ってきます^^


 


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

[PR]
# by stylekei | 2011-01-18 16:50 | 季節の花

富士山はとバスツアー

e0125305_15562682.jpg

2011年 初お出かけ、外での初撮りは!!

富士山~☆★☆★

でも・・・・・行くまでは綺麗な姿を見せてくれてたのに、到着したら頭を隠してしまった・・(泣)

1/3 はとバス日帰りツアーで
富士吉田浅間神社初参り&温泉&富士急リゾートランチバイキング
に 行ってきました^^

e0125305_160336.jpg

e0125305_1604616.jpg

ふる~い、小さな神社なんだけど、なんか、神々しかった・・・・♪

お正月早々 富士山を間近で見られて、浅間神社に初参りなんてラッキーです☆

写友のりくおうさんが、お声掛けくださって。
私の場合、お正月は1年で一番暇で時間があるのですが、そういう時、
みんなはそうでもない^^;

せっかく羽を伸ばせる(いつも伸ばしてるように見えますが?)この時を
無駄にせずすみました♪
ひとりで出かけるのにも、お正月じゃね~・・・

な時に誘ってくれて♪ 嬉しい限りです。
って、りくおうさんくらいしか 誘ってくれないよね~(笑)
e0125305_16135446.jpg


浅間神社にお参りして、忍野八海へ。富士山は、ほとんど裾野しか見えず・・・ww
しかし、きれいな水深5mまで見通せる池は 以前見たときと変わらず、
吸い込まれそうな神秘的な色をしておりました。 ぞくっとします^^;

e0125305_1682654.jpg

雪はありませんでしたが、底冷えする寒さで、草は霜の花が咲いてました^^;

でも、とっても綺麗だった~~~
e0125305_16272190.jpg


もし、バスツアーじゃなかったら、時間気にせず、永遠と撮り続けていたかも・・
ある程度 時間に追われるので、そこを逃したら後戻りできない・・>_<
なので、結構、集中します^^;


何しろ凍てつく寒さ、焼きたての草もちが、なにしろ美味しかった!!
ランチバイキングがこのあとなければ、もう1個、いや、もう2個はいってたかも・・・^m^
こういうのも旅の楽しみですよね~♪
e0125305_16274846.jpg

そして、富士急ハイランドリゾートホテルでのランチバイキングです~♪
え・・・?これ全部ひとりで??? なわけないじゃないですか!二人でですよ、二人で・・

はい、うそです。私一人で食べました。えぇ、食べましたとも。 それが何か? ・・・ww
ちゃんと、さぼらず、ウォーキングしようと誓ったのに、もう、20日・・・行ってない・・・(汗)

このあと、紅富士の湯という日帰り温泉施設で富士山を目の前に入浴。
が・・・・真っ白。雪と雲で真っ白(泣)

でもって、ぬる湯で、寒くて出るに出られず・・・30分以上も居眠りしながら温泉に浸かってました・・ww
これが、風邪のもとかっ!!


帰りは、渋滞覚悟で行ったんですが・・不思議なことに途中15kmの渋滞情報が入っただけで
東京駅到着19時予定が、渋滞どころか、17時、予定より2時間も早く着いちゃいました。

こんな楽ちんなバスツアーなら、また行きたい~♪

とっても楽しいお正月を過ごすことができました^^
(まさか、このあと、おお風邪ひくとは、夢にもおもってなかったんですけどね~・・・)




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

[PR]
# by stylekei | 2011-01-17 16:36 | お出かけ