lovephoto*lovestyle

タグ:パン作り ( 4 ) タグの人気記事

1月のパン教室*2*

e0125305_16451287.jpg

PENTAX K-x / PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited


パン教室のお楽しみは、もちろん、食べること!作ること!
と もうひとつ。
e0125305_16472759.jpg

I先生のおうち♪
e0125305_16511553.jpg

お花も、いつも私の大好きなお花ばかり♪
こんなおうちで暮らせたら・・・←一生ムリ
e0125305_16492419.jpg

実は、今月発売した 学研の「素敵なカントリー」の表紙を飾ってます^^
あまりにも素敵で、久しぶりに買っちゃいました♪

中も素敵♪ さすが、やっぱり、プロが撮ると、なお素敵なんだな、これが・・・♪

*********************

なかなか皆さんのBlogにコメント残せず、ごめんなさい・・・・
一方的にアップしてばかりで・・
読み逃げしてます^^; 時間できたら、コメントさせてください~~~




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

[PR]
by stylekei | 2011-02-25 16:56 | パン作り

1月のパン教室*1*

e0125305_1622048.jpg

PENTAX K-x / PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited

つい先日、2月のパン教室がありました^^

で。。。。1月のパン教室・・・・まだだったじゃん・・・というわけで、
まずは、1月のパン教室から・・・・
e0125305_16324654.jpg

I先生。いつも撮りまくってばかりなのに、リアルタイムにご紹介できずすみません・・・ww
e0125305_16261232.jpg

↑これ、こうやって作ってできたのがコレ↓
ビーネンステッヒ♪生クリームとバター、アーモンドのクリームをたっぷりかけて焼きます。
(超高カロリー・・・・・・ww)
e0125305_16265185.jpg

めちゃくちゃ美味しかったです♪ (いつも めちゃくちゃ美味しい、こればかり^^;)

e0125305_16282117.jpg

あちこちにウサギちゃんが♪ うさぎ年だからネ^^
e0125305_16285684.jpg

グラハムブレッド。ずっしりと大きなパンでした^^
e0125305_1629930.jpg

e0125305_16405622.jpg

そして、I先生が作ってくださるサービスメニューは・・・
ザーサイをたっぷり使った 水菜と大根と鶏肉のサラダ♪やみつきになります!!

次は、1月の先生宅~♪ へ 続く・・・


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

[PR]
by stylekei | 2011-02-25 16:43 | パン作り

うさぎ年だからね

e0125305_16371885.jpg


19日のパン教室。(これはまた後ほど・・・^^;)

テーブルセッティングされた箸置き。
なんともかわいいうさぎだ~~~♪

今年初めてのパン教室。うさぎ年だからね♪

え・・・・?だからって今更 HAPPY NEW YEAR はないだろう?
うーーーむ・・・・ でも、年賀状に使ったらかわいかっただろうなぁ・・って^^;

じゃ、
e0125305_1640358.jpg


これならどうだ!!!
次のうさぎ年用。(オイオイ 鬼が笑うどこじゃないよ まったく)

あまりにもかわいくて・・だって、ウチのルーシーくんがいつもしてるポーズばかりなんだもん。
で、I先生が購入したお店を教えてもらい、
はい、GETしてきました^^;

も、もちろん、12年後のお正月用ですww

今日は、いつもより朝も少し寒さがやわらいでましたね^^
(氷がはってなかったもん)
あまりにお天気で、家でぼ~っとしてるのも もったいない。





* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

[PR]
by stylekei | 2011-01-22 10:36 | パン作り

12月のパン教室

e0125305_859324.jpg

昨年、最後のレッスン。
I先生のお宅のクリスマスディスプレイ(お店みたい^m^)が あまりにも素敵だったので
昨年、先にお部屋の写真ばかりご紹介させていただいちゃいまして・・・
その後、肝心な メインのパンレッスンをエントリーしてませんでした・・・ww
(一体何しに行ってるんだ、おまえはー!!)

で、↑の大きな長いパンはサブマリン。
なが~いクープを何本も入れていくのですが 当たり前だけどI先生はとってもキレイな
クープをす~っと入れていく・・・
性格でるんですかね、こういうのにも(ーー; 私のったら、どんどんひねくれていく(爆)
まっすぐに刃を引いてるつもりなんですけどね~・・・・

これに、お肉を挟んでサラダを挟んで♪もう、ほんとに美味しいったら♪

e0125305_10223973.jpg

で、こちらはパネトーネ。イタリアではクリスマスの前になるとよく焼かれるパンなんだとか。
発酵がに時間がかかるので、お持ち帰り用の大きいパネトーネは、焼き上がりが 帰る直前。
なので、ほっかほかの焼き立てをお持ち帰り♪

e0125305_10291042.jpg

そして、この日は、お楽しみメニューつき。
その名も「ヴェスヴィアス」 ココア生地にブランデーをしみ込ませたチョコケーキみたいなの^^
バレンタインデー用にもいいかも♪ って・・貰ってくれる人いないし(;▽;)

e0125305_111325100.jpg


e0125305_11134019.jpg

I先生のサービスメニューは、ジェノベーゼを使ったサラダ。
ここに来ると、本当にサラダのレパートリーが増えて嬉しい♪

そして、今年、I先生、新しいわくわくすることを考えている様子♪
うふふ♪またまた 楽しみ楽しみ^^

e0125305_11251647.jpg

なんとも 素敵な夢空間。(あ、先生にとっては現実の居住空間なんだ・・!すごすぎる!)


よしっ!今年は目指せ、I先生宅! 片付けるぞ~~~~!!!!







* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

[PR]
by stylekei | 2011-01-15 23:55 | パン作り