lovephoto*lovestyle

タグ:ポピー ( 2 ) タグの人気記事

タダより怖いものはないギフト・・・・・

e0125305_220747.jpg


神様からのギフトは 海の見える全天候型展望檜風呂付客室&エステ付プラン。

部屋へ案内されて まず目に飛び込んできた窓から見える青い海^^
テンションアップ↑↑↑

が・・・・・実は、この日、家で、朝目覚めると 喉に違和感・・・・
時間が経つにつれ体がだるく、頭痛まで・・・(泣)
母が楽しみにしているのに、まさか、熱出して行けないなんて、口が裂けても言えない・・・
(怖くて熱を測ることが出来ません 汗)

とりあえず、薬を飲んで体を騙し、出かけました(とほほ)

ひととおり観光して、写真もしっかり撮って もっとひどくなる前に。。。と
ホテル到着後 すぐに、母と最上階の展望風呂に。この辺で、かなり悪寒が・・・・(泣)

e0125305_22115716.jpg

そうそう、お部屋にも展望檜風呂が、小さいながらもついてました♪
これがね、一番楽しみだったの。時間関係なく、いつでも海を見ながら入れるしー
(って、よく考えたら夜は、海・・真っ暗で見えないよね???)
e0125305_22135447.jpg

いい感じですよね~♪ ここは、夜中と朝に入ろう♪と思ってました。


で、 楽しみにしていたエステ付プラン。
事前申し込み時に フェイスエステかボディのどちらかを選ぶことになっていたので
もちろん ボディ♪を 申し込んであったのですね。

想像では、オイル塗り塗りしてもらってお姉さんの優しい手が背中をスベスベ~っと・・
母もウキウキで お部屋に向かったわけですよ。
私はといえば、この時点で かなり頭がぼーーーーっとしてました。
まぁ、気持ちよくエステされながら眠ろうかな・・と。

アロマルームが見えてきました。が、そこは通過。 あれ?あれれ??どして?

その奥の、案内された部屋のドアをあけると・・・若いお兄ちゃんとおばさんがにっこり笑って立っている・・・

え・・・・・? ボディエステで男性?若い?お兄さん?
服はそのままで こちらにどうぞって言われ、
ぼーっとした頭がよけいに混乱して、案内されるままベッドに横たわったわけですよ。

すると二人同時に施術開始。グイグイ グリグリ・・・・

え? えーーーー!?

ボディエステじゃなくて、ボディマッサージ=全身凝りほぐし・・・・・・・ ̄◇ ̄lll

そ、そんなぁ・・・・・・
しかも、私、完璧発熱中・・・押されようもんなら、そこらじゅう敏感になって痛い(泣)
くつろぎどころか、痛みとの戦い。半分泣きが入りました(;▽;)

まぁ、母は、痛気持ちよかった・・・・と。 よ、よかったよ・・・

やっぱりね、たまたま掃除したくらいで、そう簡単に神様はギフトをくれるわけないよね(泣)
私には、試練付のギフトでした。トホホ・・
いつも苦労している母には、最高のギフトだったようで、よ、よかったよ、ほんとに。

豪華夕飯も ただ流し込み状態?さすがにお残しも・・・トホホ。なんでこーなるの。
でも、母にはバレないように、必死で元気にしてましたとも。

部屋に戻ってそのまま布団になだれこみ・・・あとは記憶にございません。
はい、お察しのとおり、楽しみにしていた展望檜風呂にも入る気力はなく・・・・(号泣)
e0125305_22321520.jpg

e0125305_22322916.jpg

ただ、朝日は海から上がります、と聞いていたので、せめてこれだけは外せない、と
しっかり日の出の時間に目覚ましセット。 起きましたとも!

が・・・・・暗い・・・・雲が厚い・・・・・曇ってる・・・・(またもや泣)

まぁね、ちらりとはお日様顔出してくれたから よしとしましょう。

朝起きて、母が、「夕べはあんた、ぐっすり眠っちゃって。私は、波の音を聞きながら
満天の星を見て檜風呂にゆ~っくり1時間以上も入っちゃったよ♪」

よ、よかった・・・T▽T  ほんとーーーーーによかったよ(泣)

私が仕事を休む日は、母が代わりに出る事になるので、
夏~秋は さんざん休んだからね~私・・・・。 

神様からのギフトは どうやら 母へのご褒美だったようで・・・・。
でも、部屋も片付いてきたし・・・ね。

2日目は 母が楽しみにしていた、ポピーの花摘みに 館山ファミリーパークへ。
ポピー10本130円。(安っ!)
つぼみのポピーを40本摘んできました^^ その他にもストックやキンギョソウなど。母大満足。

え?熱? 日中は、薬のおかげか、かなり復活。花摘みも、写真もそれなりに^^♪
e0125305_8543812.jpg


が。。。。帰宅後から一気に急降下。それから2日間熱を出し、恐ろしい咳が出始め、
いまだに引きずっているという、なんとも情けない10日間。

e0125305_8555496.jpg

思い出すのは、あの檜風呂。 せめて、あそこには入りたかった。波の音を聞きながら(泣)


今度は試練のギフトにならないように、より一層精進します(T▽T)



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

[PR]
by stylekei | 2011-01-14 23:03 | お出かけ

花言葉は感謝

e0125305_21232967.jpg


ポピーの花言葉 七色の愛・乙女らしさ・感謝

そういえば、去年も1月にポピーを撮ったなぁ・・(遠い目)

と ポピーを撮りながら思ったのでした。
昨年は 一足早い、素敵な春に誘っていただいたのでした。
ってことは、今年も もうすぐ早い桜が咲く頃なのかな~ 桜かぁ~


そうそう、桜といえば・・
去年、お友達のMちゃんちで、聞いてみた。


「前世の彼とはさ(またこの話かいっ) もしかして、桜の時に涙の別れをしたんでない??」

『うーーん・・・そうなんじゃない?そうみたいね』

「やっぱりね~・・・桜を見ると悲しいわけだ。んじゃー 蓮は?」

『二人で綺麗な庭園みたいなところをよく散歩してるね。大きな池がある。赤い橋がかかってるよ。
あ~・・・蓮、蓮もあるね。』

「やっぱり~~~。」

Mちゃんには見えるけど私には見えない、私の過去世。
一度でいい、自分の目で見てみたい。


とは思うけど、もう、思いを馳せるのはやめよう~
どーせわからないんだし。

でも今年は、一鉢、蓮を買ってスイレン鉢で育ててみようかな。

って、なんで、ポピーから、桜になって、桜から蓮の話に?^^;


そうそう、話はかわりますが、熱があるときって、不思議な夢を見ませんか?私だけ?

昔、学生の頃、部活(女子バスケット部でした^^;)から帰って疲れて、
そのまま朝方までコタツで寝てしまい・・なんてことがしょっちゅうだったんですが・・

その時のそこにいるの。自分が。コタツで寝てるの。
もちろん夢なんですが、感覚って言うか・・・あ、あのコタツの中だ、って
寝ながら思うの。

でも、目を開けたいんだけど開かない・・・開けられない。
向こうの方で母の声がして、「またここで寝てる!!」って。

不思議ですよね~

e0125305_22839.jpg


昨日、今日と さんざん寝てたら、夕方から かなり復活してきました^^
このまま寝たきりになるんじゃないかと思ったけど・・(風邪くらいでなるかいなっ)
咳がひどくて肺が破れるかと思った くらいでしたが、これもなぜか、急におさまって・・・

これはもう、意地ですな。(笑)

だって、今週中に横浜山手の洋館に出かけたいんだもん!←やっぱりやめました。。。

だから、あんなに苦しかったのに、意地で急な復活???

あ・・・・明日、仕事休んでいいって言われたからだ、きっと( ̄▽ ̄;
病は気から、ね^^

みなさんも、くれぐれも気をつけてね。 この風邪、咳が、何しろ つらいですよ~

e0125305_2282735.jpg








* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

[PR]
by stylekei | 2011-01-10 22:08 | お出かけ