lovephoto*lovestyle

タグ:レンゲショウマ ( 2 ) タグの人気記事

続・御嶽山<レンゲショウマ>+余談

e0125305_1610934.jpg


8月の終わりに 御嶽山のレンゲショウマを撮りに行ってまいりました^^

e0125305_17261087.jpg


他の方の写真では見ていたものの、あんなにかわいらしいお花だったとは・・・♪
まさに、森の妖精のようでした。

e0125305_16122365.jpg


もう、終わりに近かったせいもあって、傷んでいる花も多く、
綺麗な花を見つけるのも一苦労。

しかも、山の斜面だし、暗いし・・・

なわけで、ピントの合った写真がぜーーんぜん 撮れませんでしたー(すごいこじつけ)

e0125305_16212144.jpg


e0125305_16213112.jpg

(ここから余談^^;)

大ボケな私は、この日、御嶽山(この字だけでもすごそうなのに)へ行くにも関わらず、
普段履いてる、バレエシューズのようなぺったんこ靴を履いていってしまったわけですよ・・・

その辺の観光気分ですね^^;

頭には、レンゲショウマの花しかなかったの・・
山だってことも、どんな場所に咲いてるかってことも、何も考えてなかったのね。


電車に乗ってて、だんだん、登山靴を履いた人が増えてきて・・

到着寸前で、しまった! と気づいたアホです。
テンション急降下。

まぁ、その登山装備していた方たちは、
レンゲショウマの咲いている、更に奥へハイキングする人たちだったんですけど・・^^;

e0125305_16325053.jpg

レンゲショウマをひととおり撮り終えて、御嶽神社へ向かいました。
この時点でも かな~り歩きます^^;

e0125305_16442050.jpg

そのずっと先に、ロックガーデンと称する場所があって、私ももちろん、ご一緒したさくららさんも
その名の通り、オシャレな?ロックガーデンを想像していたに違いないはず。
(実際は、ガーデンなんて名ばかりの渓谷みたいですけど・・)

e0125305_16462388.jpg

「時間的にいけるわね^^」 と さくららさん。(このときは軽く散策気分で考えてたんですね)

で、そこへ向かったわけですよ。

さぁ、ここからが入り口よ、ってな場所に来たら、ものすごく急で、石がゴロゴロの階段。
まさに、ハイキングコースですよね。

見るからに ちょっと辛そうな・・・ほんとにココ行くの???みたいな・・^^;

そしたら またまたご一緒していたタツマキパッパが気を遣ってくれて

「keiさんのその靴じゃ無理だからやめましょう」 って。

うえーーーん・・・もう、ホント呆れて泣きそうデシタ T▽T (その時は!!)

でも!この日、お供していたタツマキパパJr. は行きたい!

で、私とさくららさんは、その場で待っていることになり、
タツマキパッパとJr.が親子でそのコースに挑んだわけです。

e0125305_1655442.jpg

その間 私とさくららさんは、カバンを枕にして木のベンチに寝転んだり(私だけ^^;)
おやつタイムに突入したり。

蝉と野鳥の声と山の涼風を感じながら、リラ~ックス^m^

そこへ パッパからメール・・・

「死にそう・・」

さくららさんと顔を見合わせて、
え?なに?もしかして、私たち 行かなくて正解!?( ̄▽ ̄ゞ

どれくらい経ったでしょう・・

地獄から這い上がってきたように男らしい輝く汗を滴らせて パッパが帰ってきました^^;
Jr.は妙に爽快な顔つき(笑) なに、この差は?( ̄m ̄*

レンゲショウマを撮りに行っただけのはずが
どうしてか?半分本気のハイキングにかわってしまっていたようです(笑)

e0125305_17123112.jpg


帰り道、山道の途中から見上げる御嶽神社。
ロックガーデンは、まだその山の向こう?^^;; 結局そこまで到底辿り着けるわけもなかったようで・・^^;
お疲れ様でした。


もし、私がこの日、スニーカーでも履いていようもんなら・・・・
まさしく、パッパたちと同じ運命を歩んでいたに違いなく・・
考えただけでおそろしーーーーー ̄◇ ̄lll

私が、ぺったんこ靴を履いていったおかげで?さくららさんも、命拾いしたわけですね(大げさ)

もう、自分で自分が情けなくてトホホでしたけど・・・
終わりよければ全てよし みたいな?^^;;;  あ、違う? ほほほほ


これまた楽しい山の1日でした^^

来年はちゃんとした靴履いていこ~っと^^



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

にほんブログ村 写真ブログへ

[PR]
by stylekei | 2010-09-07 16:07 | 季節の花

レンゲショウマの群生地・御岳山へ

e0125305_16313448.jpg


キミと好きな人が100年続きますように





* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

にほんブログ村 写真ブログへ

[PR]
by stylekei | 2010-08-28 23:29 | お出かけ