lovephoto*lovestyle

タグ:季節の花 ( 24 ) タグの人気記事

先走り

e0125305_16564890.jpg


嬉しくて浮き足立って先走るから 足元をすくわれるのだ




水につけてあげるのが すっかり遅れてしまって・・
ちょろっと芽を出したと思ったら いきなり花が・・・
確かに日当たりいいトコロであったかいけどね、
嬉しくて先走ると ろくなことないんだよね。

ちゃんと咲くのかな・・・・咲けばいいな。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

[PR]
by stylekei | 2011-02-10 16:00 | 季節の花

日本美

e0125305_20251878.jpg


な~んか、昨日のチューリップ・・見る度しっくりこない・・・・(--;
写真のチューリップみたいに、心がぱ~としてないから
きっとアンバランスなんだろうな~・・・なんて。

e0125305_20312641.jpg

e0125305_20365828.jpg

今日は 和テイストで・・・^^

あ、そうそう。何で読んだんだったかな・・・

笑えないときでも、笑ってるときのように、顔の筋肉を使うと(つまり、ニッ、ってする)
脳は あ、この人笑ってる=楽しい=幸せ と勝手にいい方に解釈して
なんかのそういうホルモンがでるとか?

なんかのそういう。。。って肝心なトコだめじゃん!

まぁ・・そういうことです^^; ???

ほら、要は 笑ってると福がくる みたいな?^^;

お花の写真を載せたいの。でも、撮ってないの。
で、これ・・・・木瓜の花。

去年のちょうど今頃撮ったのが出てきました^^;;;

時期的にぴったり!ということで、しばらく こんなの続くかも・・・^^;;;
(言わなきゃわかんないだろーに ホホホ)

1年経つのが年々早くなる・・・やめてー誰か止めてー(笑)


毎回ぐぐっと心をわしづかみにされるBlogの一つなんですが。
今回はもう、最高にヤバイです(笑)

sugarさんのBlog オナジソラノシタ

sugarさん、泣かせてくれますね~くぅ・・・・(早く台湾から帰ってきてー 笑)

e0125305_2052228.jpg

空の写真も撮りたくなりました。

が、これも去年の・・・ww

今年もフウの実 まだ残ってるのかな~・・




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

[PR]
by stylekei | 2011-01-25 20:52 | 季節の花

春よこい

e0125305_16464918.jpg


ずっとお花を撮ってなかったなぁ・・・・
(あ、千葉でポピーは撮りましたけど・・・お出かけメインだったので^^;)

お花が少ないせいなのか、そんな気分にならなかったのか?
なんか心が晴れ晴れしてなかったのね~・・・

昨夜12時頃まで お友達のKさんと ずーーーーっと いろんなことを語ってました。
あ、お酒抜き、かわいくもファミレスで!(車だったからね^^)
気づけば4時間???←店側にしたら かわいくないかも(笑)
お酒入ってたら 4時間じゃきかなかったかも・・・・ww

ずっとモヤモヤしてた気持ちが なんか光をあてられたかのように
ぱ~~~~っと晴れて、吹っ切れたというか・・・

そう、吹っ切れたんだ!!きっと。
夜中の12時過ぎに家に帰ってから 気がついた。 ありがとう、Kさん!

e0125305_16592823.jpg

で、今日は、斬新な?チューリップ。

春よ、こいこい!!早くこい!

e0125305_1715232.jpg

ほんとは、今月いっぱい開催されてる江ノ島のチューリップを見に行きたかったの。
去年初めて知って、でも、行けなくて、それからずっと来年は!!!と思ってたのに
土曜日も時間があったのに・・・行けなかった・・行かなかった・・(泣)

だから仕方ない、お部屋に飾ったたくさんのチューリップを♪

外で撮るのとはまたちょっと違ったイメージで♪

ぱぁ~~~~っとね^^




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

[PR]
by stylekei | 2011-01-24 17:07 | 季節の花

花言葉は感謝

e0125305_21232967.jpg


ポピーの花言葉 七色の愛・乙女らしさ・感謝

そういえば、去年も1月にポピーを撮ったなぁ・・(遠い目)

と ポピーを撮りながら思ったのでした。
昨年は 一足早い、素敵な春に誘っていただいたのでした。
ってことは、今年も もうすぐ早い桜が咲く頃なのかな~ 桜かぁ~


そうそう、桜といえば・・
去年、お友達のMちゃんちで、聞いてみた。


「前世の彼とはさ(またこの話かいっ) もしかして、桜の時に涙の別れをしたんでない??」

『うーーん・・・そうなんじゃない?そうみたいね』

「やっぱりね~・・・桜を見ると悲しいわけだ。んじゃー 蓮は?」

『二人で綺麗な庭園みたいなところをよく散歩してるね。大きな池がある。赤い橋がかかってるよ。
あ~・・・蓮、蓮もあるね。』

「やっぱり~~~。」

Mちゃんには見えるけど私には見えない、私の過去世。
一度でいい、自分の目で見てみたい。


とは思うけど、もう、思いを馳せるのはやめよう~
どーせわからないんだし。

でも今年は、一鉢、蓮を買ってスイレン鉢で育ててみようかな。

って、なんで、ポピーから、桜になって、桜から蓮の話に?^^;


そうそう、話はかわりますが、熱があるときって、不思議な夢を見ませんか?私だけ?

昔、学生の頃、部活(女子バスケット部でした^^;)から帰って疲れて、
そのまま朝方までコタツで寝てしまい・・なんてことがしょっちゅうだったんですが・・

その時のそこにいるの。自分が。コタツで寝てるの。
もちろん夢なんですが、感覚って言うか・・・あ、あのコタツの中だ、って
寝ながら思うの。

でも、目を開けたいんだけど開かない・・・開けられない。
向こうの方で母の声がして、「またここで寝てる!!」って。

不思議ですよね~

e0125305_22839.jpg


昨日、今日と さんざん寝てたら、夕方から かなり復活してきました^^
このまま寝たきりになるんじゃないかと思ったけど・・(風邪くらいでなるかいなっ)
咳がひどくて肺が破れるかと思った くらいでしたが、これもなぜか、急におさまって・・・

これはもう、意地ですな。(笑)

だって、今週中に横浜山手の洋館に出かけたいんだもん!←やっぱりやめました。。。

だから、あんなに苦しかったのに、意地で急な復活???

あ・・・・明日、仕事休んでいいって言われたからだ、きっと( ̄▽ ̄;
病は気から、ね^^

みなさんも、くれぐれも気をつけてね。 この風邪、咳が、何しろ つらいですよ~

e0125305_2282735.jpg








* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

[PR]
by stylekei | 2011-01-10 22:08 | お出かけ

神代植物園のバラ

e0125305_013341.jpg

silva france made


初めての植物園。東京の神代植物園のバラ。

e0125305_0132953.jpg


前から一度行ってみたかったのです。
ちょうどバラが満開の時期。(10/24に行ってきました^^)

e0125305_0134489.jpg


メインはバラだったけど、いろいろ歩いたら、さすが、植物園。
いろんなお花が♪ 

もう今年は撮れないと思っていたコスモスも、シュウメイギクもダリアも♪

そして、気になっていた 深大寺そば も食べられた~♪
寒い日だったので超美味しかったです!!

思っていたよりも近く・・ぜひ、また行きたい植物園となりました♪

e0125305_0464076.jpg




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へにほんブログ村


[PR]
by stylekei | 2010-11-02 23:55 | 季節の花

小さな小さな恋の花

e0125305_7374715.jpg


1年前くらいに見つけた 小さな小さな小さなお花。

e0125305_7383048.jpg

いつ見ても 赤い種だか実だか 丸いのがついてて
花を見たことがありませんでした。

e0125305_7384542.jpg

ある日の夕方、もう、薄暗くなって そこを通りかかった時、
初めてピンクのかわいい小さな小さな小さな花が、
星を散りばめたように、いや・・まるで宙に浮いてるように ひょろひょろとした茎から
咲いているのを見ました。 


e0125305_7385881.jpg

それから これが3時頃にならないと咲かない花だと知りました。

だから3時草(三時花)。

でも本名は ハゼラン(爆蘭 す、すごい字^^;) とういうらしいです。

ほんとに、はじけたように咲くんです。

欲しくて欲しくて でも、売っているのを見たことがなく・・・
あきらめていたら
先日お邪魔したお友達のAYUMIちゃんの駐車場に、雑草のごとくたくさん咲いてました・・・

こ、ここでお目にかかれるとは・・

もちろん。

はい、引っこ抜かせていただきました^^;

今、我が家でしっかり根づいて 元気に育ってます^^v
e0125305_9451491.jpg









* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へにほんブログ村


[PR]
by stylekei | 2010-10-31 02:02 | 季節の花

もこもこ・・・*^-^*

e0125305_2226490.jpg


彼岸花、やっぱりね、いい加減、季節外れでしたよね^^;

と、自分で見ても思ったので、今度は もこもこのケイトウ。

モールの毛糸を丸めたみたいでしょ?^^

あったかそうな もこもこです♪





* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へにほんブログ村


[PR]
by stylekei | 2010-10-28 22:24 | 季節の花

季節はずれ・・・

e0125305_16402630.jpg

キミを想うとあったかい。 淋しいけれどあったかい。


季節はずれなのは、重々承知の上です。えぇ、承知の上ですとも。

写真の整理をしていたら、せっかく撮ったものが
まだあれこれ、ごろごろと・・・

最近 雨続きでしょ。週末は台風とか言ってるしね。

秋写真も続いてることだしね。

ちょっと 晩夏の写真で 息抜きしましょうよね^^;
(って、戻りすぎでしょう・・・)

e0125305_16434510.jpg


e0125305_16435686.jpg


e0125305_1644711.jpg


e0125305_16441741.jpg

青空が恋しい今日この頃。



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へにほんブログ村


[PR]
by stylekei | 2010-10-27 16:33 | 季節の花

君想ふ空 君想ふ花

e0125305_17315498.jpg

君想花


大好きなキミへ 



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へにほんブログ村


[PR]
by stylekei | 2010-10-26 17:30 | 季節の花

やっぱりまだコスモス^^;

e0125305_22415084.jpg


e0125305_22391587.jpg


e0125305_227267.jpg


e0125305_2240460.jpg


やっと晴れた週末。 あきらめきれず、今度は家から1分かからないコスモス畑へ。

ちょうどコスモス祭りの最中。ポップコーンと蒸かし饅頭のいい匂いが漂う中、
ぐぐっと我慢して(出かけ前だったのでね^^;)、時間がないのを承知でカメラを持って
青空とコスモスを狙いに・・・・・

正味30分弱(んなんで 満足いくの撮れるわけないやねー 泣)

前回のコスモスも市内のコスモス畑。ここは、自宅の目の前。

今年は とうとう昭和記念公園のコスモスの丘には行けませんでした。。。シュン・・・(;_;)





* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へにほんブログ村


[PR]
by stylekei | 2010-10-23 23:52 | 季節の花