lovephoto*lovestyle

タグ:紅葉 ( 4 ) タグの人気記事

紅葉狩り@那須*Last Stage*

e0125305_21584981.jpg


やっぱり最後の締めくくりをしっかりしないと すっきりしません^^;

というわけで、やっと那須岳の紅葉狩り、最終章です^^(やっとかよっ!)
つべこべ言ってないで、さっさと進めますね^^;
次が詰まってますから。。。(笑)

e0125305_223338.jpg

e0125305_227165.jpg

日がずいぶん傾いた帰り道。行きとは違った柔らかな光に照らされた
ススキがキラキラふわふわと これまたいい感じでした♪
e0125305_2231770.jpg

行きには気づかなかった噴煙が こんなとこからも・・・・!

e0125305_2274374.jpg

ちょっと低い怪しい雲が出始めて・・・
ほんとに、空が近く感じます。
e0125305_2282510.jpg

途切れ途切れに流れていく雲が、眼下の山肌に影を落として、
まるで、明暗のパッチワークみたいでした♪

e0125305_22114555.jpg

ロープウェイ駅の近くが一番、那須の街を見渡せて、
この日は風が強く空気が澄んでいるとのことで
遠くは福島の白河のほうまで見ることができました。(ロープウェイの人が教えてくれました^^)

e0125305_22142953.jpg

朝6時に出たのに、渋滞もあって、那須岳の滞在時間は4時間くらいしかなかったけれど
この4時間で見たもの全てが感動の美しさ。

ぜひぜひ、行ける範囲の方には実際に目で見て感じて欲しい所です^^

また行けるなら、今度は ひょうたん池まで行ってみたいな♪
(姥ヶ平からすぐだったみたいだけど・・)

いかがでしたでしょうか・・・
かな~り長く引っ張ってきましたが、ほんとに、これでおしまい^^

一足早い 紅葉狩りでした♪ 
温泉に入れなかったのが心残りですが、何しろ帰りのバスもしっかり渋滞にはまってくれましたから・・・^^;

さくららさん、お世話になりました^^
たのしかったです~♪ いい思い出になりました^^


               *****おまけ*****
[PR]
by stylekei | 2010-10-29 21:55 | お出かけ

紅葉狩り@那須岳*6*

e0125305_16254723.jpg


中断していた 那須岳の続きです^^


目標地点の姥ヶ平に着いて、1時間も滞在できず、来た道を
今度は、登っていきます・・・
滑りそうな下りだったから、登るのは、結構つらいかも・・・・・

e0125305_16282256.jpg

来た道と全く同じなので、今度は、写す風景もいろいろ遊びながら・・・^^
カメラのモードを変えて、クロスプロセスにしたり、ハイキーにしたり♪

歩きながらゴチャゴチャ変えるのは面倒だけど、今しかないのでね^^;
e0125305_16301911.jpg


e0125305_16304314.jpg

雰囲気変わって 面白いでしょ?^^

え?余裕じゃん? そう、まだ、最初の方は・・・・ね^^;

だんだん時間がたつにつれて、シャッターをきる回数が・・と言うより
カメラは、ストラップを斜めがけにして、ほぼ背中側に回り、
カメラ自体の存在感が忘れ去られたようになってました(汗)
e0125305_1865619.jpg


e0125305_16363371.jpg

e0125305_1641073.jpg

さぁ、ここまで戻ってきましたよー
e0125305_16411110.jpg

いよいよ、この景色も、見納めです~

ここまでくるのに、かなり息切れ・・(笑) ここで一休みがちょうどいいのでした♪
これで、見納めかと思うと、なかなか離れられない~

e0125305_16371640.jpg

見るからに滑ってそのまま転がりそうな道・・・・
e0125305_16461824.jpg

e0125305_170151.jpg

ここを登りきったら 牛ヶ首。
e0125305_16472525.jpg

この牛ヶ首から姥ヶ平を見下ろして 引き返す人たちもたくさんいました。
さぁ、ここからもうひと頑張り♪

最終ロープウェイの時間を気にしながらも、またまたあっちでパシャ、こっちでパシャ・・・^^;
e0125305_16514988.jpg

茶臼岳の向こう側に辿り着きました^^

意外にも早く到着^^ ココまで来れば一安心♪


LASTへ続く・・・(え?もういい?)


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へにほんブログ村


[PR]
by stylekei | 2010-10-22 16:55 | お出かけ

紅葉狩り@那須岳*5*

e0125305_16195144.jpg


やった~~~ 目標地点、姥ヶ平に到着でーす^^
時間は1時半くらいだったかな・・

ロープウェイの山頂駅についたのが11時頃だったと思うので、
結構なんだかんだ言いながらも2時間半程度しか歩いてなかったのね^^;

あっちに止まり、こっちに止まり・・で来たので 
写真を撮らず、まっすぐ歩いてたら1時間半くらいで来ちゃったのかな^^;

e0125305_16244926.jpg


姥ヶ平は上から見たとおり、白く細かな砂利で 所々にテーブルと椅子なんかもあって
のんびり体を休めながらお昼にするにはちょうどいいところでした♪

e0125305_1625120.jpg

茶臼岳が立派です^^
e0125305_16311534.jpg

時折、飛行機が、陽に照らされて輝きながら 茶臼岳の上を飛んでいきます。
真上から見えるのかな~ ちょっと見てみたいかも^^

e0125305_16331954.jpg

ここを2時半までには出ないと、最終のロープウェイもバスもなくなってしまいそうだったので
いそいでお昼を食べてオヤツを食べて(オヤツは外せない^^)
滞在時間、30分程度で また来た道を戻ります~

ほんとはね、このちょっと先に ひょうたん池 っていうのがあって
話によると(小耳にはさんだ) その池に逆さ茶臼岳が映るらしく、
いい撮影スポットなんだとか。


でも、ぐっとこらえて、帰路につきました^^;
何もかも渋滞のせいだーーー!!

え?のんびりお昼とおやつなんか食べてなければ 行けたって?


確かに・・・


続く





* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

[PR]
by stylekei | 2010-10-16 08:38 | お出かけ

紅葉狩り@那須岳*4*

e0125305_1573535.jpg



さぁ、紅葉した木々の中を通って 下っていきましょう~♪
最初はね、さすがに滑り落ちそうで ビビりました^^;
e0125305_15121041.jpg


e0125305_15123938.jpg

でも、すぐに景色は変わって 赤・橙・黄・・
e0125305_15133763.jpg

e0125305_15134933.jpg

誰しもが、立ち止まって、しばらくは ここを動けません^^
e0125305_15142633.jpg

e0125305_15143746.jpg


でもいい加減、歩き出さないとね、帰りの最終バスに乗れなくなっちゃう^^;
e0125305_15162219.jpg

ずっとそこに留まって 紅葉を眺めていたかったけど、頑張ってまた下ります。
後ろ髪を引かれるように、振り返ると、色のなかった茶臼岳が、紅葉と一緒になって
また違った姿で♪
e0125305_15183014.jpg

ちょっとズーーーーム☆
岩の色が黄色になってる・・・あんなに近くに人がいる~

e0125305_1520522.jpg

いよいよ、姥ヶ平に到着です♪

続く


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

にほんブログ村 写真ブログへ

[PR]
by stylekei | 2010-10-16 01:05 | お出かけ