lovephoto*lovestyle

タグ:西丹沢渓谷 ( 3 ) タグの人気記事

西丹沢渓谷・LAST

e0125305_17133551.jpg

散々 長引かせてきた 1日山篭り、最終章です^^

最終目標としていた滝のすぐ近くまでくると、
聞こえてくるのは滝の落ちる音と、マイナスイオンたっぷりの霧水。

でも、滝は見えない、のぞいても見えない。
もう行く先は、足元は、大きな高い岩だらけ・・・・T▽T

ここ、のぼれないでしょ?っていう岩場を越えないと見えないらしい・・・・ ̄◇ ̄ll

滝の絵を描いてる人がいる・・でも見えない。
滝を見るにはあの人のところまで行かないと・・・

でもそこに行くには、私の胸くらいまである高さの岩をのぼらないと・・
でも、絶対すべるよ。濡れてるもん・・・ムリムリーー


e0125305_16492160.jpg

e0125305_16581124.jpg


せっかくここまできたけど、仕方ない・・・??
と あきらめモード。

で、仕方なく、引き返す・・・わけないですよねーーー

e0125305_16585975.jpg


パパさんにひとりずつ手を引っ張り上げてもらって 上りましたよ。
で、見えたのが、 ↑ の 左右の滝。

すごい~☆拍手ーーー☆

パパ曰く 「ここまで来た人だけが見られるご褒美」 

e0125305_171391.jpg


私の写真じゃ、迫力が伝わらないけど・・・^^;

e0125305_1721620.jpg

↑ 右端の小さくなったパパの姿で大きさがわかるかな・・・
ちなみに パパは180cm以上の長身です。

最後の最後の岩場がね、普通だったら、無理無理~絶対無理~っ!って
回れ右をするところですけど・・・・

ここまできて、ね、それじゃ~・・・

で、浴びてきました、すぐそばまで行って、マイナスイオンシャワーを、たっぷりとね。

落ちてくる滝の水の勢いで、風も吹き付ける、と同時に霧吹きされたように
顔もびしょびしょ^^;

本当にいい経験が出来ました。

それにしても、あの滝の絵を描いてた女性・・一人ですごいな。
岩場から降りてくるときも、荷物持って、ひょいひょいって・・・

e0125305_17201768.jpg


気がつけば ずいぶん陽も傾いて・・・
来た道を戻ります。小さな滝に癒され・・エメラルド色に癒され・・

森が、傾いた西日で柔らかな色合いになって、朝とはまた違った趣です。

e0125305_1722021.jpg
 

タツマキパパさん、さくららさん、本当に楽しい貴重な1日をありがとうございました。
真夜中、一緒に見上げた満天の星空も、天の川も 流星群も 
森の緑も、山も、エメラルド色した水も、絶対忘れない~☆


↓ おまけ・・・山の中で出会った生き物たち
e0125305_17253251.jpg




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


にほんブログ村 写真ブログへ

[PR]
by stylekei | 2010-09-08 23:46 | お出かけ

Deep Forest

e0125305_15465067.jpg


空は、風は、なんとなく、もう秋めいてきているようですが・・

まだ山がね、終わってないのー!!!
最後に大きな大きな滝が出てきておしまいですから!

だからね、まだ途中なのー(←勝手にやってて?)

e0125305_15484828.jpg

日中は まだまだ真夏並みですよね?
今日だって 埼玉37度ですよ、発熱状態です、もう!

だからね、まだ、山も、川もOKでしょ?^^; 入りたいでしょ?^^;
e0125305_155093.jpg


前回、女性的な滝までやっと到着して。。。実は、まだその先にメインの滝がありました^^

でもでも、その前に、森の奥深く、私を感動させた緑や水。
これを見てもらわないとー!?
e0125305_15553397.jpg


e0125305_15555810.jpg

山や、森って、同じような風景が続いているでしょう?
だから、被写体も同じようなものばかりになってしまうのではないか・・と思ったんですよ。

でもねー 何一つ、同じ物はないのですね~
写真を趣味にして本当によかったと、自分を褒めてやりたいです( ̄m ̄*

趣味にしていなかったら、普段、絶対に 目もくれないような たくさんの自然、命・・
これらに触れることは 到底なかったでしょうね~。

ありがたや、ありがたや。

e0125305_1615065.jpg


e0125305_162172.jpg

見てくださっている 皆さんにも、自然の息吹が伝わりますように。
山や森の自然のパワーが届きますように。


さて~次回は 西丹沢の1日山篭り 最終回です~^^ (やっとだよーーー)



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

にほんブログ村 写真ブログへ

[PR]
by stylekei | 2010-09-03 15:45 | お出かけ

森のオブジェ

e0125305_1635581.jpg


夏が完全に終わる前に~~~山を~~川を~~滝を~~!!

つい先日も、一緒に山篭りをしたタツマキパパとさくららさんに、

「まだ滝に到達してないよね?」 

といわれてしまいました・・・・( ̄▽ ̄ll  ハハ・・

そう、まだ途中。目標に歩いていた滝に、まだひとつも到着してませんでした・・・・・
だって・・・ほんとに、キョロキョロ見てると、綺麗なものや不思議なものがたくさんあるんだもん。
e0125305_16101389.jpg

なので、とりあえず、目に付いた森のオブジェ~第一目的の滝までを~

e0125305_16104027.jpg

滝のすぐしたの岩についたコケには、かわいいかわいい雫の卵^^

90mmマクロにレンズ交換しようかと思ったんですが、岩がすべるし
滝の水しぶきでマイナスイオン三昧だし・・そんな余裕ありませんデシタ(うそ、ただ面倒くさいだけ^^;)

e0125305_161711.jpg

e0125305_16171016.jpg


小さいな小さなかわいい命が・・・あそこにも、ここにも♪

e0125305_16184956.jpg

第一目標の滝に行く前に、森のタツマキカフェでランチ&コーヒータイム♪
タツマキパッパがお湯沸かして コーヒー淹れてくれました^^

ちゃんとね~手作りおやつも持っていったんだよー♪
初めて作った 洋ナシのフラン♪(これは後ほどレシピと一緒に・・^^)

もちろん、パッパとさくららさんが毒味味見係( ̄▽ ̄人
無理強いされて喜んで食べてくれました( ̄m ̄*

e0125305_16333176.jpg

コーヒーを待つ間にも・・こんなかわいいオブジェ。
流木のなかにかわいい子達が~~~
自然が作った素晴らしいアートです^^

持って帰りたかったけど、実はコレ、なが~~~いの^^; あきらめました。

そして、森のタツマキカフェを後にして、再び歩く・・
e0125305_1637180.jpg

目の前に現れたのは、すべるように柔らかく流れる滝の姿。
女性的な滝でした。

やっと滝だよ・・・・・ふぅ・・

まだ続く・・^^;


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

にほんブログ村 写真ブログへ

[PR]
by stylekei | 2010-08-29 15:02 | お出かけ