lovephoto*lovestyle

タグ:鎌倉 ( 11 ) タグの人気記事

雪の江ノ島カフェ巡り4*長谷・一花屋*

e0125305_13164385.jpg


雪の江ノ島シリーズラストです^^

最後は、江ノ電を長谷で降りて、紫陽花の時期にもお邪魔した、
手ぬぐいカフェ・一花屋さん♪
e0125305_13213223.jpg

こんな雪の日でもお客様は次々と・・・私たちもだけど^^;

ここは、ほんとに、落ち着ける、古い旅館みたい^m^
お茶だけのつもりが お目当てのチーズケーキがなくてチヂミ・・いっちゃいました^^;
e0125305_13244717.jpg

なんだか、今月は韓国料理フェアみたいのをやってて、いつものMENUと違ってたのね。
美味しかったですよ~ にんじんのチヂミ。
外はパリっと、中はもっちり♪
e0125305_13262517.jpg

e0125305_13263814.jpg

お庭に雪がどっさり積もってれば、もっと情緒的だったかも・・
でもそれじゃ、家に帰れなくなってたかも^^;
e0125305_1329071.jpg

ちゃぶ台と座布団がね、いい感じですよね~
e0125305_13321370.jpg

帰る頃には、ほんのり雪が積もって。

本当はもう一軒、秋にも行った カフェ坂の下 にも行きたかったんだけど・・
(実は、朝一番で行ったんだけどしまってました・・・・w)
また次回のお楽しみにしときます♪

そして、最後の最後は。
e0125305_13374551.jpg

雪の江ノ電長谷駅。
ここに江ノ電が来たらいい感じになったんだけど~

雪の鎌倉・江ノ島おしまい^^



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

[PR]
by stylekei | 2011-02-17 23:58 | 雑貨・Cafe巡り

雪の江ノ島カフェ巡り3<スピ的カフェ阿慈無>

e0125305_838934.jpg


実は 雪の江ノ島、LON CAFEでは終わらなかった・・

というか、順番が逆なんだけど、LON CAFEに向かう前に、
参道からちょっとずれて、裏道?に入って 向かったカフェがありました。

雪は降ってる、傘はさしてる、細い脇道、場所もよくわからない・・
そんな状態で迷いながら辿り着いたのが「阿慈無(あじむ)」さん。
e0125305_8415094.jpg

やっと見つけたものの、入り口にはCLOSEの札が・・・(泣)

でも中に人の気配。OPEN間近?
で 声をかけさてもらうと、やはりまだOPEN前。一同ガッカリ・・・
も、つかの間。

「お飲み物だけでもよろしければご用意できます」 と!!(嬉)

で、結局入らせてもらって、お茶だけのつもりが カレーでよければ用意できますよ、
で、はい、頂いてきました^^
野菜ゴロゴロの自然派カレー。 きっと鎌倉野菜なんだろうな~
後味がスパイシーでとっても美味しかったです♪

この日、お2階は予約のお席になっていて、続々とお客様。
忙しい思いをさせてしまいました(>_<;
e0125305_851332.jpg

古民家の店内には、クリスタルや、パワーストーンブレス、オラクルカード・・などなど・・
スピ的カフェでしたーーーー☆
スピリチュアル興味津々の私は ワクワク状態ね^^

で、オラクルカードを見つけた私。即、お店の方に声をかけ、引かせていただきました^^
お友達のMちゃん宅でも よく引かせてもらうのだけど、
その時の自分の状況や 胸のうちにドンピシャなメッセージが出て来るんだよ~

この時も マジですか・・・・(汗) の内容が^^;

それってスピ?(やっと言えた~~~~~~!!)←友達の間で流行ってるひとことなの^^;

e0125305_932412.jpg

入り口の壁にもたくさんのオラクルカードが貼られてました^^;
帰ってからHPを調べてみたら・・・・すごいっ☆

セラピストの方たちの共同経営だったのね。
新月や満月のクリスタル・浄化ワークとか、セッションとか、いろいろやってるんだ~~~
満月のワークとか行ってみたいけど・・・江ノ島だしっ!!

他にも、食のワークとか、興味津々なことばかりでした^^

スピリチュアルな島だったのか、江ノ島。。。
そういえば、富士山に続く隠れ道とか、龍と弁天様の話とか。奥が深い~♪

お洒落なカフェ巡りというより、スピりチュアル体験できるカフェ、で行ったほうがいいかも♪^^

阿慈無さんのホームページはこちら♪




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

[PR]
by stylekei | 2011-02-16 23:36 | 雑貨・Cafe巡り

雪の江ノ島2

e0125305_1952030.jpg


雪の江ノ島、LONCAFEの続きです^^;

え?もう前に散々見たからいらない??
まぁまぁ・・そういわずに・・・・^^; 雪だとね、さすがの寒さで
前回オープンだったガラスも、今回はきっちりと閉められてて
また違った暖かい雰囲気ですよ。
e0125305_19155040.jpg

と、その前に、チューリップもまだまだ咲いていたのでした!
でも、さすがの雪に、かなり冷たそう&重そう・・・かわいそうでした。
(ついでに私も冷たそう&凍えそうでした)
e0125305_19132612.jpg

ズームレンズを出したくても手が凍えて出せない(ただ面倒なだけだろっ)

あ、その前にちゃんと江ノ島神社の一つも傘さして撮ってきましたよ。
赤に雪の白が映えて綺麗だったんだけど・・・見たままには撮れないや・・
e0125305_1913515.jpg


そして、お目当てのLON CAFEね♪
e0125305_19164220.jpg

前回は気づかなかったんだけど、実は、テーブルクロスがかかっているテーブルの中は
こたつになっていたのでした!!!
もう、あったかくて感動!!!! ぬくぬくしちゃいましたよ~♪
もう、出たくない状態。
嬉しいサービスですよね♪
e0125305_19183760.jpg

ほら、外はこんなに雪がね、でもなんか素敵ですよね♪

e0125305_19191661.jpg

フレンチトーストも美味しいし!!
実は、このとき、お昼を食べたすぐ後だったんですけど・・・
いけちゃいますよ、このくらい、ぺろりとね^^; ホホ。

曇りの日、そして雪の日、と来たから、今度は晴れた日に来たいなぁ・・・♪
3度目の正直? 行っちゃいますか^^;







* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

[PR]
by stylekei | 2011-02-15 23:02 | お出かけ

雪の江ノ島

e0125305_2336573.jpg


Canonの新CMです







う、うそです、Canonさん、ごめんなさいっ(汗)

ちなみに これを撮ったのはPENTAXですけど・・・^^;

え・・・? 数日前にどこかで見たような場所 のような気がするって?


さすがです!

江ノ島のLON CAFEです・・・ww
また行って来ました。はい。昨日。2月11日。

海の見えない雪の湘南江ノ島(泣)

でもね、これが、また素敵だったり・・・・♪

e0125305_2343179.jpg


続く・・・・^^;



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

[PR]
by stylekei | 2011-02-12 23:43 | 雑貨・Cafe巡り

江ノ島散策

e0125305_16495017.jpg

後回しになっちゃった、江ノ島散策^^;

江ノ電は、何回乗っても、なんだか楽しい。
子供みたいに 一番前の車両に並んで、一番前の運転席のすぐ後ろに座る♪
夏休みは子供が多いから、座れないけど、平日はやっぱりガラガラ^^;

そうそう、この日は、江ノ電もロンカフェも、デイジーズカフェも、み~んな2人掛けの横並びの椅子♪
海をまったり眺めるのには、すごくいいですねー♪

黙って海を見ながらまったり・・でも隣には誰かいてくれて♪

e0125305_16504526.jpg

江ノ島駅について、江ノ島まで ずーーーーっと歩くのね。
橋を渡ると 一気に観光地っぽくなって、お土産やさんが軒を連ねる♪
あれこれ立ち寄って見るのも楽しい~

あ!!サンキャッチャー発見!!! しかもSALE♪ 迷わずGETです。
これで、家の窓に4本!
この日、江ノ島名物の?にゃんこにあったのは2匹だけ。みんなどこにいっちゃったのかな。
e0125305_16505771.jpg


e0125305_16511231.jpg

そうそう、前に来た時、たくさん人が並んでて ちょっと気になってた たこせんべい。
今回は いっちゃいました!
蛸をプレスしてアツアツの薄いおせんべいに。
ほら・・・なにげ、蛸の姿が・・・・ww

でも、とっても美味しかったです!!!また食べたい!
でもね、蛸をつぶして焼くから時間かかるのね^^;

ちょっと遠くに旅行した気分で、こういうの、楽しいですね~
あ・・十分遠いか。小旅行ですね^^
e0125305_16525052.jpg

そして、忘れちゃいけない、江ノ島展望台からの景色。

生憎の曇り空だったから 富士山見えなかったけど・・
うっすらと伊豆大島は見えました^^

水平線の一部が金色に光ってて、それはそれは綺麗でした☆

が・・・帰って画像を確認したら・・・カメラセンサーに大量のゴミ・・・・ww
大ショック・・・・T△T
お掃除しなくちゃ・・・


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

[PR]
by stylekei | 2011-02-07 20:55 | お出かけ

海カフェその2

e0125305_1564190.jpg


江ノ島を後にして 江ノ電に乗って、長谷まで。
遅めのランチに向かったのが、夏に初めて入ったDaisy’s Cafe。
e0125305_15205713.jpg

さすがに夏と違い、ドアも閉めて、だるまストーブたいてました^^
ひざ掛けなんかも用意されてて・・
e0125305_15211198.jpg

なんか、いいな♪ 冬の海の見えるカフェでストーブであたたまってさ。
e0125305_15213546.jpg

入ったのが2時半をまわっていたくらいで、他にお客様もいなくて、貸切状態^^

今回は、海に面した小さなテーブル席に座ってみました。
e0125305_15252361.jpg

ランチは、もう、おなかペコペコで、がっつりと・・・エナジーライスとカフェオレ^m^
e0125305_15424379.jpg

やっぱり、夏とはまた違った空気が流れてました。

帰る頃には ほんのり夕焼けも出て、なんとなく人恋しい冬の海を見ながら長谷駅へ。
e0125305_15521944.jpg


もっと時間があったら、砂浜に出たかったなぁ・・・・♪



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

[PR]
by stylekei | 2011-02-07 15:53 | お出かけ

海カフェ

e0125305_16474218.jpg


入った瞬間 もう、感動の嵐(笑)

だって、席が二人がけ横並び(キャー)←オイオイ・・
しかも、全席海に向いてる♪
e0125305_16533098.jpg

オープンビューなそのカフェは、日本で初めてフレンチトースト専門店として
出店した LON CAFE。
e0125305_16531568.jpg

江ノ島サムエル・コッキング苑内にあります。知らなかった~~~

ん??ってことは、サムエル・コッキング苑の入場券を買わないと入れないってこと??^^;
e0125305_16561053.jpg

フレンチトースト大好き♪ しかも、いろんなトッピングが~♪
e0125305_16574381.jpg

座った席は ふかふかのソファ席。
e0125305_16564829.jpg

e0125305_1711427.jpg

ま~ったり海を眺めながら至福のひととき♪
来てよかったーーーーー!!!
e0125305_1712577.jpg

ん?1枚目と同じだって? チッッチッチ・・・( ̄・ ̄b″

奥に写ってる店員さんが違うでしょ?^m^

で、ここでは、フレンチトーストをいただいて・・・、お昼は別にがっつりいきたいと言うので・・
展望台のあと、江ノ電乗って、違う海カフェでランチを♪

つづく♪




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

[PR]
by stylekei | 2011-02-05 17:04 | お出かけ

咲いた咲いたチューリップの花が~♪

e0125305_14385742.jpg


「Keiちゃん、江ノ島のチューリップ撮りたいんでしょ?行ってみる?」
と涙ものの嬉しいメール♪

ほんとに??♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

でもさ~・・・もう、終わってるよね。刈り取られてるかも・・
1月末までって聞いたし・・・

1月の最後の土曜日を逃し、今年もあきらめていた江ノ島のチューリップ。

一か八かで電話して聞いてみたら・・・!

「見ごろのピークは過ぎて、傷んでいるものも多いけど、
本数もそんなに減ってないし、間近でじっくり見なければまだまだ楽しめますよ。」

うっそーーーーん(≧▽≦) ほんとにーーーー!?
e0125305_1449482.jpg

なわけで、平日休みを取り、行って来ましたー!!
江ノ島サムエル・コッキング苑!!
e0125305_1451733.jpg

確かにね、マクロレンズは使えないかな・・・の傷みはありましたけど、
(画像を小さくしてしまえばわかるまい オイオイ・・)
ならば 望遠レンズで^^
e0125305_14591040.jpg

e0125305_14592443.jpg

ほらね、わからないでしょ?(笑)

十分楽しめましたよー♪もう 大満足^^ これで気が済んだ~(笑)
でも来年は早く行こうっと♪

e0125305_1522294.jpg

ちょっとだけね・・・チラリズム・・・( ̄m ̄〃)

それまで、いい天気続きだったのに、この日に限ってどんより・・・・(´_`。)
ちょっと明るさがさすがに足りないな・・・な、感じでしたけど・・
e0125305_1524243.jpg

ま、でもね、素敵なカフェにも行けたし♪ 満足満足^^

展望台、初めて上りました~♪・・・というか、江ノ島自体 まだ2度目^^;

また絶対来年も来ようね!と 江ノ島を後にしました。

素敵なカフェと展望台はまた次回^^b



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

[PR]
by stylekei | 2011-02-04 23:34 | お出かけ

鎌倉びより

e0125305_2324719.jpg

いい青空になりました♪

心がわくわくしました♪

またまた鎌倉です♪

e0125305_18353691.jpg

人気衰えずのイワタコーヒーのホットケーキ。上段左から3つめ。何cmの厚みだろうか・・
確か・・・¥800だっけ?
この前を通るたび見るんだけど、まだ一度も食べた事ありませんww

e0125305_1922649.jpg

そして、とっても美味しかった カフェ坂ノ下 のランチ。
Sweetsはカップに入った ほっかほかのスィートポテト♪
e0125305_1974367.jpg

古民家カフェの店内には、入り口入ってすぐ右の小さなお部屋が、
パワーストーンのお部屋になっていました。

そして、ここで、運命的な出会い~♪
ずっと探していた水晶のペンジュラム(困った時にはこの石に聞け!みたいな?)を
見つけてしまったのでした^^

e0125305_19141694.jpg

帰り道、とある民家。
なんかジブリの世界みたいだな~・・・とパチリ。 
ジブリアニメに出てきそうな感じ・・しません????

e0125305_19152783.jpg

そして、ずっと行きたかった、いがらしろみさんのジャムヤサンにも寄れました♪

楽しいぞ、鎌倉♪ っと。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

[PR]
by stylekei | 2011-01-12 19:17 | お出かけ

鎌倉長谷カフェめぐり続編3<極楽寺・LaMaisonAncienne>

e0125305_23311910.jpg


続いては 江ノ電に乗って、場所を極楽寺に移して アジサイの時期にちょっと
気になってた雑貨&カフェの LaMaisonAncienneへ


極楽寺駅にはトレードマークの?赤いポスト。ここでこれを撮るのはお約束?ですよね~^^
e0125305_2335846.jpg


そのカフェは、アジサイでも有名な成就院の向かい側の高台にあります。

極楽寺からテクテクと歩くのですが、その途中、
江ノ電唯一の(だったよね??)トンネルから出てくる江ノ電を狙って、鉄子ちゃんになり・・^^;

はい、しっかり その後姿をおさめていただき。。。。。。まぁ、なんとか江ノ電もね^^;
e0125305_23412978.jpg

トンネルも、なんか、雰囲気いいですよね~

e0125305_2344142.jpg

ちょっと息をきらしながら 高台を上って上って上って。。。上って。。
かわいい入り口がありました^^;

2階建ての古い民家ですね。
靴を脱いで玄関正面の階段を上って2階がカフェです。
e0125305_23463823.jpg

e0125305_235119100.jpg

e0125305_23514245.jpg

私が頂いたのは、ハイビスカスと・・・なんかの・・なんだったっけか・・
まぁ、そんなハーブティを^^;
e0125305_2356896.jpg

カフェ内のテーブルもイスも、全て売り物でした^^;

私たちが行った時はお客さんが他にいなくて、写真撮り放題(笑)
滅多にないこのチャンス!なのに、撮った写真はボケたのばっかり。。。。(泣)
そんなもんよね。

つづく・・・







* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


にほんブログ村 写真ブログへ

[PR]
by stylekei | 2010-09-25 23:25 | 雑貨・Cafe巡り