lovephoto*lovestyle

タグ:K-x ( 5 ) タグの人気記事

妖精の住む世界

e0125305_219762.jpg

PENTAX K-x /PENTAX FA50mm F1.4

あなたにも見えますか?妖精が・・・

あなたにも聞こえますか?妖精のささやきが・・・




私には・・・・聞こえません・・・・T▽T

一度でいい、見てみたい。お会いしたい^^;

e0125305_21122523.jpg

めいっぱい ハイキーで^^
e0125305_2113578.jpg

このバラ。ものすごく香ります。香水そのものです。
お願い・・このまま枯れないで・・・・・・・


話は変わりますが・・・
今日、職場について、机上を拭き掃除していたところ・・・
突然、ブチっと、パワーストーンのブレスレットが切れてしまいました・・・(泣)
2本しているうちの1本。

1本はmamacochaオリジナルのローズクォーツと水晶。
もう1本は、自分で作ったライトアメジストと水晶と翡翠。

どちらも恋の力♪(オイオイ・・)

で、切れたのは、自分で作った方・・・・(;_;)

よく、切れた時がそのパワーストーンの役目が終わった時、って言いますよね~

なに!?どーゆーこと!? 石にも見捨てられた・・・・???(号泣)ビェーーーン・・



・・・と、今日一日 テンションダウン・・・・↓ ↓ ↓
せっかく写真はラブリーピンクだっていうのにぃ・・・・ぐすん




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

[PR]
by stylekei | 2011-02-24 21:14 | 季節の花

春便り

e0125305_19565781.jpg

PENTAX K-x /PENTAX FA50mm F1.4

駅に出ると必ず寄る 青山フラワーマーケット。
今年も待ちに待ったラナンキュラスがたくさん並んでいました♪

e0125305_19574342.jpg

今年は、いろんな種類を・・・
e0125305_1958578.jpg

グリーンのラナンキュラス。裏側がエンジというか赤紫というか・・
その名もセロン。
ちょっとおとなのラナンです。
e0125305_2064379.jpg

そして、花びらを優雅にまとった、くすんだオレンジ色のノアン。
e0125305_20395219.jpg

見ているだけでうっとり・・・・♪な ラナンキュラスです♪
長持ちしますよ♪

********
先日から35mmレンズを外して、明るい50mmの単焦点レンズをつけています。
カメラを始めて、一番最初に買ったレンズです♪

やっぱり、ボケ味が最高に好き♪下3枚は50mmレンズに接写リングをつけて撮ってます。
接写リングをつけると、マクロレンズみたいになるんだけど、
とろけかたが違う^^; とっても幻想的♪ はまります、接写リング!(笑)





* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

[PR]
by stylekei | 2011-02-23 23:54 | 季節の花

夢の中へ

e0125305_2411485.jpg


初の試み。 

久し振りに50mmレンズをつけてみました^^
でもって、初めて、接写リングなるものをつけて試してみました^^
e0125305_2493837.jpg

とろけそうな夢の世界でした^^


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

[PR]
by stylekei | 2011-02-22 23:39 | 季節の花

蔵出し

e0125305_15331738.jpg

PENTAX K-x /PENTAX FA50mm F1.4

江ノ島に続いて、今日は、先月末に行った、埼玉県川越市の散策~七福神巡りを
エントリーしようと思ってたのに・・・・画像の入ったSDカード、家に忘れてきました・・ww

あ、もちろん、編集は職場でやってるんですよ?(オイオイ・・)
だって、家のノートPCじゃ、一晩かかったって いくらも進まない・・
画面が切り替わるの待ってるうちに寝ちゃうもん。
職場のPCなら ストレスなく サックサックと動いてくれるのでね^^;

って、何しに仕事行ってんだよ!? 

もちろん、ちゃんと仕事もしてますよ。編集の間に。(・・・え・・・?
e0125305_1546280.jpg

ちょうど1年前くらいに撮った写真たちです。

今、結構好きな感じのが撮れてたので、今ごろアップ^^;
季節も同じだしね。
違うのは、このときより、私がひとつおばさんお姉さんになったくらいなのでね ホホ。

使用レンズは、最近全然使わなくなってしまった 50mmF1.4。
やっぱり このレンズ好き・・・♪
e0125305_1550569.jpg

Film写真 Velvia風
e0125305_15504756.jpg

Film写真 Solaris風

e0125305_15514738.jpg

あ~ぁ・・どこか雑貨屋さん行きたいなー

あ・・ダメダメ。行ったら絶対欲しい物がでてきちゃう。
まずは、部屋を片付けてから・・物を減らしてから!←今年はかなり本気モードです^^v



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

[PR]
by stylekei | 2011-02-08 15:55 | 雑貨・Cafe巡り

日本美

e0125305_20251878.jpg


な~んか、昨日のチューリップ・・見る度しっくりこない・・・・(--;
写真のチューリップみたいに、心がぱ~としてないから
きっとアンバランスなんだろうな~・・・なんて。

e0125305_20312641.jpg

e0125305_20365828.jpg

今日は 和テイストで・・・^^

あ、そうそう。何で読んだんだったかな・・・

笑えないときでも、笑ってるときのように、顔の筋肉を使うと(つまり、ニッ、ってする)
脳は あ、この人笑ってる=楽しい=幸せ と勝手にいい方に解釈して
なんかのそういうホルモンがでるとか?

なんかのそういう。。。って肝心なトコだめじゃん!

まぁ・・そういうことです^^; ???

ほら、要は 笑ってると福がくる みたいな?^^;

お花の写真を載せたいの。でも、撮ってないの。
で、これ・・・・木瓜の花。

去年のちょうど今頃撮ったのが出てきました^^;;;

時期的にぴったり!ということで、しばらく こんなの続くかも・・・^^;;;
(言わなきゃわかんないだろーに ホホホ)

1年経つのが年々早くなる・・・やめてー誰か止めてー(笑)


毎回ぐぐっと心をわしづかみにされるBlogの一つなんですが。
今回はもう、最高にヤバイです(笑)

sugarさんのBlog オナジソラノシタ

sugarさん、泣かせてくれますね~くぅ・・・・(早く台湾から帰ってきてー 笑)

e0125305_2052228.jpg

空の写真も撮りたくなりました。

が、これも去年の・・・ww

今年もフウの実 まだ残ってるのかな~・・




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

[PR]
by stylekei | 2011-01-25 20:52 | 季節の花