lovephoto*lovestyle

タグ:lovephoto ( 18 ) タグの人気記事

忘れな草<monami blue>

e0125305_13242520.jpg

PENTAX K-x / PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited

Forget me not

忘れないで

忘れよう

忘れたくない

きっと ずっと 忘れない


JWordクリック募金




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

[PR]
by stylekei | 2011-04-01 13:30 | テーブルフォト

見えない前世の約束

e0125305_16295178.jpg

PENTAX K-x / PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited

あなたが人生の転機を迎える時、私はきっと あなたの前に現れますから。
そして、あなたの近くにいられなくても、あなたの心にそっと寄り添いますから。
あなたが どんな人生の転機を迎えようとも あなたが笑って過ごせるように。

そして あなたに私が必要ではないと悟った その時に そっとあなたの心から離れます。
そして それは来世でも 二度と会うことはない 最後のお別れです。

e0125305_16402848.jpg

私とあなたが生まれる ずっとずっと前に交わした 魂の約束。



*********************

冷たい空気がきーーーんと張った 星の綺麗な夜に、ウォーキングしてたら
突然降りてきたメッセージ。

謎・・・・・・・・・・・。・・・・・誰?

それって スピ(リチュアル)・・・???




かなりご無沙汰しています。皆様お変わりなくお元気ですか?
私は 元気です^^(え?誰も聞いちゃいないって?ーー;)



春眠 暁を覚えず・・・・・・     え?まだ冬だって?

じゃ、冬眠 暁を覚えず・・・・^^;;;;;



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

[PR]
by stylekei | 2011-03-09 16:28 | 季節の花

今日のお花♪

e0125305_14331836.jpg


PENTAX K-x /PENTAX FA50mm F1.4


お花屋さんには次々と春のお花があれこれ並び始め
前を素通りするのは絶対ムリ・・・・・^^;

色が変わったチューリップは・・なんとかパーロット^^;
ピンクのチューリップはファンシーフリル。
ピンクのスプレーバラはラディッシュ。
グリーンのエクレールというバラの枝変わりだそうです。
細枝のグラジオラス、ブプレリウム。

e0125305_14365877.jpg

今日のお花たちでした^^

実は、今日の夕方から、また駅へ出る用が・・・
だから 帰りには また手に花が・・・・・

ま、いっか。春だから♪



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

[PR]
by stylekei | 2011-02-26 15:05 | 季節の花

バリ土産

e0125305_13414720.jpg

PENTAX K-x /PENTAX FA50mm F1.4

お世話になっているmamacocha一家が、バリ旅行した時のお土産。

なんともかわいらしい壜に入ったナチュラルシャンプーや、ローションなど。
e0125305_13432564.jpg

あまりにもかわいいので、アジアンなバスケットと合わせて
記念撮影してみました^^

e0125305_1344616.jpg

雰囲気でたかしらん・・・・・


えんちゃん ありがとう♪


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

[PR]
by stylekei | 2011-02-26 13:44 | lovephoto

妖精の住む世界

e0125305_219762.jpg

PENTAX K-x /PENTAX FA50mm F1.4

あなたにも見えますか?妖精が・・・

あなたにも聞こえますか?妖精のささやきが・・・




私には・・・・聞こえません・・・・T▽T

一度でいい、見てみたい。お会いしたい^^;

e0125305_21122523.jpg

めいっぱい ハイキーで^^
e0125305_2113578.jpg

このバラ。ものすごく香ります。香水そのものです。
お願い・・このまま枯れないで・・・・・・・


話は変わりますが・・・
今日、職場について、机上を拭き掃除していたところ・・・
突然、ブチっと、パワーストーンのブレスレットが切れてしまいました・・・(泣)
2本しているうちの1本。

1本はmamacochaオリジナルのローズクォーツと水晶。
もう1本は、自分で作ったライトアメジストと水晶と翡翠。

どちらも恋の力♪(オイオイ・・)

で、切れたのは、自分で作った方・・・・(;_;)

よく、切れた時がそのパワーストーンの役目が終わった時、って言いますよね~

なに!?どーゆーこと!? 石にも見捨てられた・・・・???(号泣)ビェーーーン・・



・・・と、今日一日 テンションダウン・・・・↓ ↓ ↓
せっかく写真はラブリーピンクだっていうのにぃ・・・・ぐすん




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

[PR]
by stylekei | 2011-02-24 21:14 | 季節の花

先走り

e0125305_16564890.jpg


嬉しくて浮き足立って先走るから 足元をすくわれるのだ




水につけてあげるのが すっかり遅れてしまって・・
ちょろっと芽を出したと思ったら いきなり花が・・・
確かに日当たりいいトコロであったかいけどね、
嬉しくて先走ると ろくなことないんだよね。

ちゃんと咲くのかな・・・・咲けばいいな。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

[PR]
by stylekei | 2011-02-10 16:00 | 季節の花

蔵出し

e0125305_15331738.jpg

PENTAX K-x /PENTAX FA50mm F1.4

江ノ島に続いて、今日は、先月末に行った、埼玉県川越市の散策~七福神巡りを
エントリーしようと思ってたのに・・・・画像の入ったSDカード、家に忘れてきました・・ww

あ、もちろん、編集は職場でやってるんですよ?(オイオイ・・)
だって、家のノートPCじゃ、一晩かかったって いくらも進まない・・
画面が切り替わるの待ってるうちに寝ちゃうもん。
職場のPCなら ストレスなく サックサックと動いてくれるのでね^^;

って、何しに仕事行ってんだよ!? 

もちろん、ちゃんと仕事もしてますよ。編集の間に。(・・・え・・・?
e0125305_1546280.jpg

ちょうど1年前くらいに撮った写真たちです。

今、結構好きな感じのが撮れてたので、今ごろアップ^^;
季節も同じだしね。
違うのは、このときより、私がひとつおばさんお姉さんになったくらいなのでね ホホ。

使用レンズは、最近全然使わなくなってしまった 50mmF1.4。
やっぱり このレンズ好き・・・♪
e0125305_1550569.jpg

Film写真 Velvia風
e0125305_15504756.jpg

Film写真 Solaris風

e0125305_15514738.jpg

あ~ぁ・・どこか雑貨屋さん行きたいなー

あ・・ダメダメ。行ったら絶対欲しい物がでてきちゃう。
まずは、部屋を片付けてから・・物を減らしてから!←今年はかなり本気モードです^^v



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

[PR]
by stylekei | 2011-02-08 15:55 | 雑貨・Cafe巡り

鬼は外 

e0125305_21425339.jpg

鬼は外 福は内

2月3日の節分は、旧正月。

厄年もこれが節目なんだって。

今年の節分は新月でした。
何か心に決めたことや、やりたかったことを実行し始めるのには
ちょうど良い日だったみたいです。

心に決めた事・・・・うーーーーーーーん・・・・・
しいて言えば・・・・なんだろ?

って、もう過ぎちゃってるし!!

e0125305_21532165.jpg

先日、埼玉の川越の七福神巡りを楽しんできました^^
結構、歩いた~~

で、その帰りに見つけた上生菓子。

思わずこの鬼は連れて帰ってきてしまった・・・・・
でも、なんか・・・かじれなくて・・・母にあげた・・・・ww

e0125305_21565275.jpg

立春。福寿草とうぐいす。

うぐいすも・・・・食べられなくて母にあげた・・・ww
で、福寿草だけ食べました^^

中に小さなお餅が入ってました♪おいしゅうございました♪




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

[PR]
by stylekei | 2011-02-03 23:40 | 四季

ふぅちゃん

e0125305_17264676.jpg


e0125305_17265978.jpg


e0125305_17271041.jpg


e0125305_17273089.jpg


e0125305_17274170.jpg

言葉は何もいらないですね

このかわいらしさ。このハリのある赤ちゃん肌・・・カムバーーーック to me・・・


お友達のYちゃんのお子さん、ふぅちゃんです♪
またモデルになってね^^



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

[PR]
by stylekei | 2011-02-02 23:25 | lovephoto

サンキャッチャー作りました!

e0125305_20215477.jpg


昨日 お友達のMちゃん宅で サンキャッチャーを作ってきました!

サンキャッチャーって、↑の写真のように、クリスタルやビーズやパワーストーンなんかを
組み合わせてぶら下げるものなんですが・・

これを窓辺に吊るし、太陽の光があたると、それはそれは綺麗な虹の玉が部屋中に
散らばるのですよ。

要は、プリズムみたいな?

そこは、もう、夢の世界です^^
(わかりやすく言えば、ミラーボール くるくるみたいな・・・^^;)
e0125305_2027201.jpg

で、前々からMちゃん宅にお邪魔しているメンバーで、
そのサンキャッチャーを作ってみたい!という話になり、
以前から作っていたMちゃんから作り方を教えていただいたわけです。

喋り出すととまらない私たちが、このときは無言。真剣。集中。

e0125305_20321251.jpg

みんな とっても個性的な 素敵なのを作ってました。
何しろみんなスピリチュアル全開だからね~・・・・^^;(みんないろいろ視えるらしい。。)

全然そうじゃない私はもう、作るわ、写真撮るわ、作るわ、食べるわ(え?)、何しろ忙しかったの!
e0125305_20434081.jpg

ちゃんとね、みんな 色に意味があるんだよね。

なのに、私は、当初の予定とまったく違って、というか・・・・どういうのを作る予定でいたか、
それどころか Mちゃんに、どんな石を頼んでいたかさえ忘れ・・・・・(汗)

えぇーーい、もう、本能のままだ!!って 作り始め・・・
まず1本目。
e0125305_20435823.jpg

やっぱり好きなジェダイ色とローズクォーツのピンク系。
上の方がピンク、下のほうがジェダイ。

が、出来上がって飾ろうとしたら お友達のYちゃんが、

「ハートチャクラだね♪」 って。   ん???そうなの?

ハートチャクラ、要は、ハートですよ、心、心臓。
このハートチャクラに関係するパワーストーンの色が、緑とピンクだったの。

すごいーーーー☆本能のままだ~なんて言ってたら
ほんとうに、ちゃんと意味のある組み合わせを選んでました・・・・(汗)

やっぱりね、ハートの癒しが必要なのね、私(爆)

で、みんな、2本ずつ作ったのだけど、私は、写真撮ったり、おせんべい食べたり(おいっ)
mixiにつぶやいたり、と、一人フラフラしてたら 時間が迫って遅れをとって(当たり前だよ!!)
んじゃ~ もう、これでいい!!

って選んだのが、白いお花。

そしたら真ん中に黄色を入れるといいよ、ってアドバイスが。
ほうほう・・なるほど。一層、お花っぽくなるね^^

って、私には珍しく、黄色系でまとめました^^
e0125305_2051249.jpg

今だから言いますが・・・、時間がせまって、もう、じゃぁテキトー!!
って選んだのに・・(おいおい・・)

なんと太陽のエネルギーを意味する黄色のなんとか・・って(いい加減にしろーっ!)ストーン。
そして、さなぎから蝶へとなり羽ばたく・・の蝶。
そして、夢が花開く(これは勝手に私がそうイメージ^^;)の白い花。

すごい~~~偶然にも エネルギー満載のサンキャッチャーができました^^v

サンキャッチャーはね、太陽の光をたくさん取り込んで、虹を部屋中に散りばめて、
お部屋の浄化にもなるし、風水でもいいらしいです^^

ほんとーに 綺麗だもん。

で、その虹を散りばめたお部屋をお見せしたいのは山々なんですが・・・・
ほら、ね、その~・・・・・部屋の中はね^^; (大汗)

またの機会に ってことで♪

え?サンキャッチャー吊るして風水だの言ってないで、先に部屋を片付けろって?

・・・・・・・・・・・・・・

はい・・・(。--。)




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

[PR]
by stylekei | 2011-01-28 20:58 | lovephoto