人気ブログランキング | 話題のタグを見る

lovephoto*lovestyle

サンキャッチャー作りました!

サンキャッチャー作りました!_e0125305_20215477.jpg


昨日 お友達のMちゃん宅で サンキャッチャーを作ってきました!

サンキャッチャーって、↑の写真のように、クリスタルやビーズやパワーストーンなんかを
組み合わせてぶら下げるものなんですが・・

これを窓辺に吊るし、太陽の光があたると、それはそれは綺麗な虹の玉が部屋中に
散らばるのですよ。

要は、プリズムみたいな?

そこは、もう、夢の世界です^^
(わかりやすく言えば、ミラーボール くるくるみたいな・・・^^;)
サンキャッチャー作りました!_e0125305_2027201.jpg

で、前々からMちゃん宅にお邪魔しているメンバーで、
そのサンキャッチャーを作ってみたい!という話になり、
以前から作っていたMちゃんから作り方を教えていただいたわけです。

喋り出すととまらない私たちが、このときは無言。真剣。集中。

サンキャッチャー作りました!_e0125305_20321251.jpg

みんな とっても個性的な 素敵なのを作ってました。
何しろみんなスピリチュアル全開だからね~・・・・^^;(みんないろいろ視えるらしい。。)

全然そうじゃない私はもう、作るわ、写真撮るわ、作るわ、食べるわ(え?)、何しろ忙しかったの!
サンキャッチャー作りました!_e0125305_20434081.jpg

ちゃんとね、みんな 色に意味があるんだよね。

なのに、私は、当初の予定とまったく違って、というか・・・・どういうのを作る予定でいたか、
それどころか Mちゃんに、どんな石を頼んでいたかさえ忘れ・・・・・(汗)

えぇーーい、もう、本能のままだ!!って 作り始め・・・
まず1本目。
サンキャッチャー作りました!_e0125305_20435823.jpg

やっぱり好きなジェダイ色とローズクォーツのピンク系。
上の方がピンク、下のほうがジェダイ。

が、出来上がって飾ろうとしたら お友達のYちゃんが、

「ハートチャクラだね♪」 って。   ん???そうなの?

ハートチャクラ、要は、ハートですよ、心、心臓。
このハートチャクラに関係するパワーストーンの色が、緑とピンクだったの。

すごいーーーー☆本能のままだ~なんて言ってたら
ほんとうに、ちゃんと意味のある組み合わせを選んでました・・・・(汗)

やっぱりね、ハートの癒しが必要なのね、私(爆)

で、みんな、2本ずつ作ったのだけど、私は、写真撮ったり、おせんべい食べたり(おいっ)
mixiにつぶやいたり、と、一人フラフラしてたら 時間が迫って遅れをとって(当たり前だよ!!)
んじゃ~ もう、これでいい!!

って選んだのが、白いお花。

そしたら真ん中に黄色を入れるといいよ、ってアドバイスが。
ほうほう・・なるほど。一層、お花っぽくなるね^^

って、私には珍しく、黄色系でまとめました^^
サンキャッチャー作りました!_e0125305_2051249.jpg

今だから言いますが・・・、時間がせまって、もう、じゃぁテキトー!!
って選んだのに・・(おいおい・・)

なんと太陽のエネルギーを意味する黄色のなんとか・・って(いい加減にしろーっ!)ストーン。
そして、さなぎから蝶へとなり羽ばたく・・の蝶。
そして、夢が花開く(これは勝手に私がそうイメージ^^;)の白い花。

すごい~~~偶然にも エネルギー満載のサンキャッチャーができました^^v

サンキャッチャーはね、太陽の光をたくさん取り込んで、虹を部屋中に散りばめて、
お部屋の浄化にもなるし、風水でもいいらしいです^^

ほんとーに 綺麗だもん。

で、その虹を散りばめたお部屋をお見せしたいのは山々なんですが・・・・
ほら、ね、その~・・・・・部屋の中はね^^; (大汗)

またの機会に ってことで♪

え?サンキャッチャー吊るして風水だの言ってないで、先に部屋を片付けろって?

・・・・・・・・・・・・・・

はい・・・(。--。)




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

by stylekei | 2011-01-28 20:58 | lovephoto