人気ブログランキング | 話題のタグを見る

lovephoto*lovestyle

スーパームーン

スーパームーン_e0125305_149759.gif


スーパームーン_e0125305_134940.jpg


今夜の満月。

昨日、19日のお月様は、スーパームーンといって、19年に1度、地球に大接近する
なんともレアなお月様なんだそうです。

いつもより、大きく、明るく見えたはず。

東北関東大震災から1週間経って・・・未だなお、行方不明者の方々も増える一方・・
避難所にだって満足に支援が行き届かない状況。

芸能人の辰巳琢郎さんのBlog。衝撃的でした。(⇒道草日記
TVには映らない、TV局も救援も届かない避難所で 子供が餓死しているという悲しい現実。
TVでは そんなこと 一言も放送しません。

復興の、明るい兆しが・・そんなこと絶対無い。(と思う)

頑張ってる姿、一生懸命明るく笑う姿に、反対に勇気をもらったりしたけれど
現実はそんな甘いものじゃない。

たくさんの遺体、子供が餓死、オムツさえ取り替えられず、かぶれて
お尻から血が出ている赤ちゃん・・・
せっかく命が助かったというのに、避難所にいるというのに・・


今朝、自宅の真上を自衛隊のヘリが2機ずつ、何度か北へ向かって飛んでいきました。

救援支援物資は積んでいるのだろうか・・・
どうかお願いです、どうか一刻も早く、無事に、届けてください。
助かった人たちが、これ以上犠牲者にならないように・・・
ベランダで、見上げながら 手を合わさずにはいられませんでした。 


今夜から雨になるという・・東北はさらに厳しい寒さに耐えなくてはいけなくなる。
もう、いい加減、限界を通り越しているに違いないと思う。

夕方から曇ったものの、雨が遅れているのか 夜空には予想外で満月が輝いていました。

地球に大接近しているというお月様。

どうぞこのまま輝き続けてください。雨を降らさないで下さい。
これ以上 犠牲者を増やさないで・・・

この月の光が癒しとなりますように・・






* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

by stylekei | 2011-03-20 23:53 | message for you